※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園や児童館のイベントに参加して感染症を気にしているか気になりますか?

幼稚園の園庭開放のイベントや
児童館で週に一度ある2歳児さんの日の行事とか
そういうのっていかれてますか??
感染症とか気にして行かなかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症は全く気にしないですが面倒なので行ってなかったですよ😂
上の子は満3歳から幼稚園いれたんですが事前にプレとか通わず入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なのはありますよね😂
    私は出無精だしめんどくさがりがすごいので準備の段階で心折れます笑

• 6月16日

どうせ集団生活し始めたら関係ないから行きます😵

ママリ

2020年に出産して基本ずっと引きこもってましたが2歳からは結構積極的に行事に参加してました😊親はマスクで子供はなしでしたが特に貰うことも無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にもらうこともなかったんですね!
    行かなくても病気になることもあるだろうしそんなに変わらないかもですね!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

未就園児だと風邪気味なら参加しない人も多いので確率は低くなるのかなぁと。短時間で保護者も一緒なのでそこまでお友達と触れ合うことも少ないですし手洗いだけ終わった後にしとくとか気をつければ大丈夫かなと。自宅保育の時は医者いらずって感じだったのに満3で幼稚園に入ると毎月風邪引いてます🤣そしてクラスのみんな引いてます💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入るとやっぱりそうなるんですねー😂💦💦

• 6月20日
ベビママ

今幼稚園の園庭開放色々行ったり、支援センターのイベント、児童館のイベント色々行ってますが、あんまり気にしてないといったら嘘になりますが、冬はあんまり行かないようにしてました!胃腸風邪こわいんで。。。
でもそれ以外は基本予定欲しさにとか、お友達と行けるって言うので私も娘もお友達大好きなのでいってます!