※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小中学の通学時間について心配しています。府営住宅の利便性と将来を考えて悩んでいます。

小中学の通学時間30分くらいの方いますか?
今は保育園なのでいいですが小中学になった時夏は、暑くて倒れないかとか冬も寒いから大丈夫なのか心配で😅
府営住宅のエレベーター、風呂釜無しのとこならまだその半分の時間で着くのですが、今自分が大変なの我慢するか先の事どうなるかわからないから今の事考えて府営選ぶか迷ってます!

コメント

ₘₐₘₐ

小学校が子供の足でそのくらいです!私自身も同じ小学校に45分かけて通ってました。

冬は大雪が降る地域だと大変そうだなぁと思いますけど、うちはそうではないし、歩いてるうちに身体は温まるので私は冬が嫌だとは思ってなかったです!

今の時期は行きはまぁいいとして、帰りは4月の時点で汗をかいてました。夏は本当に大変だろうなぁと思ってます🥲必要なら途中まで迎えに行くことも考えてます。

でも、大変だからと言って住む場所をエレベーターと風呂釜なしの家にするのは私はしないですね😂もう少し条件が良い、かつ近いところがあるなら検討します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応風呂釜はリースか購入すればお風呂全然使えます!がエレベーターはないのと古いかなーって感じです😅
    冬は確かに温まりますね!
    他のとこも考えましたが倍率がグンと上がってしまって難しいなーと思ってます😣🌀

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

小2片道30分、首都圏なので夏はほんっとうに暑いです💦冬は歩いていればポカポカしてくるしたくさん着れば良いのですが、夏は朝保冷剤を持たせても帰りに使えるわけじゃないしで毎年ひんやりグッズを買い漁ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりグッズいりますよね?!ウチも保冷剤を持たせてますがすぐぬるくなりますよね😓
    何か良さそうな物ありますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の濡らして使うひんやりタオルもしくは使い捨ての個包装されたひんやりタオルを持たせて帰りに開封して巻いて帰ってきてました。あと、水筒に氷は絶対入れて、塩タブレットもランドセルに忍ばせて帽子と、日差しが強い日は置き傘を日傘として使用させてました💡

衝撃を与えると凍るパックみたいなのも売ってて迷いましたが、衝撃を与えるのに他の子に当たったらと思うとまだ持たせられず💦スプレーも本当は持たせたいです笑

• 6月11日