※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
家族・旦那

再婚相手に子供に甘いと言われた。怒る時は怒り、甘やかす時は甘やかす。再婚相手は子供たちを好きでないため、私の態度に違和感を持つ。義母も甘いと感じ、34歳の男性に子供扱いをしていたり、小遣いを渡している様子に不快感を覚えた。

普通誰だって我が子には甘いもんじゃないんですか?😅😂

再婚相手に私は子供達に甘いと言われました
どこが?てくらい怒る時は怒り甘やかす時は甘やかす
て感じです。再婚相手は子供たちのこと多分好きじゃないので何にしても勘にさわるし私が子供達に対する態度にそう思うんだと思います。
再婚相手は私に子供に甘いと言うけど、義母だってお前に甘くね?て感じです笑
義母とのLINE見た時に
34にもなる男に、くんつけて呼んでたり
美容室行くのに渡してる小遣いが足りなかったのか親にお金もらったようで義母から
振り込みました、かっこよくなっておいで
てきててキモー🤮て思いました笑

コメント

わんわんお!

再婚相手がお子さん好きじゃないのに再婚したんですか……?

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

再婚相手との子供が産まれてからこうなりましたね😂😅💦

• 6月11日
  • わんわんお!

わんわんお!

この先不安ですね……
    上のお子さんたちを再婚相手の分までたっぷり愛してあげてください💦

• 6月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

実母も同居なのでまだマシな感じです💦
    ありがとうございます😭もちろんです!見極めきれなかった私が悪いので😣

• 6月11日
もな👠

そんな再婚相手との未来は暗そうですね😭

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

本当失敗しました笑

• 6月11日
はじめてのママリ

とりあえず私は我が子に甘くないと思います。
人の子の方が甘くなりがちです。
我が子だから逆に厳しくなっちゃう親もいますよ💦
なので、普通誰だって、ではないと思います。

一般論はさておき、ご主人は子どものことがもし嫌いなんだとしたら、嫌いな人のことは確かに何でも気に食わないってことはあると思います。
お子さまのことが嫌いな人と結婚するって中々のデメリットな気がします。
きっとそれを上回るだけのいいところがあると思ったから再婚されたのだと思いますが、、

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね🤔
    誰だって我が子に甘いてわけではないんですね😅💦
    旦那さんも厳しいですか?
    父親母親それぞれ役目があるのかなーと思いまして🤔

再婚相手との子が産まれてからこうなりました😅再婚失敗したと痛感してます😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はむしろ甘さなんて一切なく、ただただ厳しいです。
    私は甘さも多少あるつもりですけどね。
    でも人の子の方がただただ甘くなりがちです。

自分の子どもが生まれたらですか💦よく聞きますよね😭
    分け隔てなく接せられる人の方が少ない印象ありますし、ステップは難しいですよね😭

• 6月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

旦那さんも厳しいんですね😭😭💦
    片方が怒り役、片方が甘やかす役みたいによく聞くので🥹🤔

旦那もバツイチで元嫁との子が男3人いたんですが、旦那にとって7年ぶりの赤ちゃんかつ初めての女の子で可愛いしかないので余計に、なんだと思います💦ぜんっぜん家事育児しないくせに口出しだけは一丁前なんです😂
    口ではどんだけ言っててもけ結局産まれたらこうなりましたね😣
    やっぱりそうですよね、分け隔てなく接する人のが少ないんですかね💦実子じゃないから難しいですね💦
    子連れと再婚した時点でて感じです笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子どもたちのこと好きじゃない人とよく一緒にいられますね…子どもたちの自己肯定感が下がりそうです。。。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

離婚したいですができない理由があるので😅
    旦那と子供達が関わることは都合いい時だけです😅

• 6月11日
あくよう

全然答えになってないけど、この文章そのまま相手に見てもらってどんな反応だったか知りたいです!笑

はじめてのママリ🔰

私は厳しめですが🤣
大体の人は甘いと思います💦

うちも再婚ですがそんなんなら確実に離婚してますね。
子供達のことなんだと思ってるのか、好きじゃないとか無理すぎます。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ママさんが厳しめだとパパさんは優しくて甘い感じですか?🤔

相手もバツイチ子持ちで(子供は相手が引き取ってる)なんかあると我が子と比べた発言してきます💦
    産前産後に色々あってそっからです💦結婚前も妊娠中もきょうだい差別の話しを散々してきたのに結局今そんな感じになってきてるので。子供達のためにも離婚したいです笑
    が離婚できない理由があるので😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意は全然しますよ✋😊

うわぁー無理すぎますね💦

• 6月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

おまけにモラハラだとわかったので絶望です笑
    本当無理すぎるのでとりあえずうまく転がして心を無にしてATMと思ってます笑

• 6月11日
saoRiまま

うちは付き合ってる時はめちゃくちゃ可愛がってくれたのに一緒に住み始めてからは子供に甘いとかいろいろ言われました💦
子供のプチ反抗期が重なったのもありますが再婚して再婚相手との子供が生まれてからは、あの頃の発言とか申し訳なかった、って言ってくれました😣

シングルマザーだと怒ったり褒めたりを1人で常にやってる状態で精神的にもおかしくなりそうでいろいろ言われた時は悔しかったけどこの子達ぢゃなければ再婚できなかったかもね、って話したりします。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ステップファミリーの方からの回答ありがたいです😣
    お子さんがいくつの時に再婚されましたか?😣
    逆にうちは最後相手との子供が産まれてからなんか、、、、て感じです😅💦
    旦那もバツイチで元嫁との子が男3人いたんですが、旦那にとって7年ぶりの赤ちゃんかつ初めて自分の子が女の子なので尚更可愛い可愛いだけで上2人は反抗期もあるしかわいくないんだと思います。
    結婚前も妊娠中もきょうだい差別の話の話散々してきたんですが、産まれたら結局これかて感じです😭
    2ヶ月前から実母と同居してるのでまだ救われてます😅

いい旦那さんで羨ましいです🥹
    私は完全に再婚失敗だし見極めきれてなかったです😭💦
    入籍してから本当本性出してきた感じです。

• 6月11日
  • saoRiまま

saoRiまま

上2人連れての再婚でしたが、籍入れたのが13歳と15歳です!この時より一緒に住み出した頃(8歳と10歳)が大変でした。。
    住んでない頃はとてもよくしてくれてたのになんだったの?!と何度も何度も喧嘩しました...
    わたしは100%子供を守る精神で何度も話し合い子供が大きくなるに連れて変わっていきました。やっぱり実子ではないから難しいんだな、、と落ち込んだ時期もありましたが3人目が産まれこうゆう思いで育ててきたんだ、ってあの時はごめん、って言ってもらって少し肩の荷がおりた感じでした。
    なにがあっても私は2人の味方だから!大切だから!って伝え続けてきました。

• 6月11日
  • saoRiまま

saoRiまま

すいません、
    12歳と14歳の間違いです。

• 6月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

長年付き合って一緒に住んでから入籍されたんですね🥹
    私ももっと長く付き合ってみればよかったです😅😂💦
    旦那さんは初婚ですか?
    初婚でも再婚でもやっぱ実子じゃないから難しいですよね😭
    うちの場合旦那は実子がいたから尚更比べて可愛くないんだろうなーと思いますし。。。
    最初そんなんじゃなかったんですけどね💦

私も子供たちにはちゃんと伝え続けようと思います!

• 6月11日
  • saoRiまま

saoRiまま

旦那は初婚です!
    私の場合付き合ってる頃すごく可愛がってくれて子供たちがパパになってほしい!バイバイしたくない!って毎回会うたび帰りに泣かれこのままの関係ではだめだと思い時間はかかりましたが再婚しました。
    だからこそ裏切って欲しくないしあの時の子供達がいたから今があるんだよ!って話します。

血の繋がりってそんなに大事なのかな...って思う事あります。
    だって前夫と過ごした時間よりも今の旦那と過ごした時間の方が子供たちは長いのになって。
    難しい問題ですよね💦
    最初はそんなんぢゃなかった!って本当よくわかります😔

• 6月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😊
    お子さんたちすんごい懐いてたんですね♡
    その話聞くと確かに当時のお子さんたちのお陰もありますよね😊

映画とかでもあったけど、血なのか時間なのか、、、ですよね💦
    結局血の繋がりかよ!て言ったことあります😅
    うちの場合子供たちは2人とも実父を一切知らないのでお父さんというのをわからない状態でした😅
    再婚当時は男の大人=お父さん
    と思ってたようでした笑

本当難しい問題ですね。。。
    バツ2の友達もいますし💦
    うまくいってるステップファミリーて少ないんですかね😭😭もちろんその家庭によるんでしょうけど😅

• 6月11日
ママリ

その普通は人それぞれ違うと思うので、甘くないから愛情がないではないと思いますよ!!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

確かに、普通は人それぞれですね💦
    ありがとうございます😣

• 6月11日