タンメン
もうすぐ3ヶ月【女の子】になります。
我が子も飲んでると寝ちゃいますよ~。
体重が増えなくて心配だったので体重計を買いました。で、自分で母乳の量をはかったのですが、飲んでるのにあまり増えていなくて…何だか不安になりました。
でもまいにち増えてるし、機嫌もいいし、ということであまり気にしてません!!
保健師さんには何か言われましたか?
あ〜くん
ありがとうございます!
私も体重計ほしいなぁー!
保健師さんにはちょっと少ないねー!でも平均で一日32グラムずつ増えてるからあまり気にしなくても大丈夫!
と言われました…
ミルクを足すべきなのか
足さなくていいのか……
タンメン
あまり体重の数字を気にしない方がいいと私も産後言われました!数字をみて判断ではなくて赤ちゃんの機嫌や顔色が悪くなければ足りてるから大丈夫と!
でも、心配で体重計買っちゃいました(´-`*)♥
ちなみに我が子の場合は
母乳だけじゃ足りないかな~と思いミルクをあげたら大量に吐かれてしまいそれから怖くてミルクをあげられません。。
コメント