※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事中は乗り越えられるけど家ではつらい。孤独感もあり、つわりが甘えかもしれないと感じている。

つわりについてです。

あんなに家では泥のようになって、吐きまくりゲロまみれ。体重は2週間で4kg減。結構辛いです。

なのに仕事中は気持ち悪いけど、アドレナリンが出るのか乗り越えられます。
夫が単身赴任なので家でぼっちなのですが、仕事終わって家に帰ると途端に風呂も入れなくなり、コップ一杯の豆乳を3時間ほどかけて飲みその後吐きます。でも、同僚を家に招くとそれもまた気がまぎれるのかヨーグルトとかすいすい食べれます。

そんなことからもしや私のつわりって、病は気から的な甘えた物なのかもしれないと思ってきました。

これってあるあるじゃないですよね、私が1人だと弱すぎですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事や人といる時は気持ち悪いの誤魔化されて、1人の時に吐きまくるのめちゃくちゃあるあるですよ🥹
少なくとも私の周りは自分も含めてみんなそうでした!

気が滅入るし情緒不安定にもなる時期ですが、絶対に甘えじゃないし気の持ちようで治ったりもしないです🥲
辛かったら点滴すると楽になるので、酷くなる前にすぐ産院に相談して大丈夫です🙆🏻

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!!
    甘えかと思って勝手に病んでました🥲
    ありがとうございます😭!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
私は1人目の時つわりは軽いほうでしたが3キロ落ちました。
それでも仕事中は平気でした!

2人目は3週間で6キロ痩せましたが誰かとあったり外食だとなぜか吐かなかったり🥹

• ママリ

ママリ

やはり仕事中は平気な、、、!
    ママリ見てると働けなくなる方沢山いて、わたしはめっちゃ軽症で思い込み悪阻なのかと思ってました🥲

• 6月11日
スノ

あるあるだと思います!
仕事中は気が張ってるので割と何とかなってましたが帰宅するともうダメでトイレと親友でした😂

• ママリ

ママリ

ほんとそれで、帰るとゴミ箱抱いて横になるしかできず🥲
    気の持ちようなだけかとおもってました、、、!

• 6月11日
  • スノ

スノ

気持ちでどうこう出来るものではないので、全然普通です!!
    食事や水分がとれなかったり、体重がどんどん落ちるようなら病院に相談した方がいいです☺️

• 6月11日