※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を混合育児から完ミに移行。第二子は完母で育てたい気持ち。1人目完ミで2人目完母は可能でしょうか?

現在1歳2ヶ月の息子が居て、3ヶ月まで混合で育てており3ヶ月目からは完ミになりました。
最初からめちゃくちゃ出るおっぱいとかでもなく、頑張れば完母でもいけるという感じでした。
また来年の一月に第二子が生まれる予定で2人目は
完母で育ててみたいな、、という気持ちがあります。
1人目完ミでそだてて2人目は完母など可能なのでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目3ヶ月から完ミ
2人目完母
3人目1ヶ月すぎから完ミ
です😊

水分をよく摂る!
根気よく吸わせる!
を徹底してたら完母でもいけると思います😊

2人目が哺乳瓶拒否すごくて
メーカー変えてもダメ
ミルクのメーカー変えてもダメ
本当何しても母乳以外
受け付けてくれなかったので
とりあえず水分だけはこまめに無理してでもとってました!

ゆったんママ

あんまり~したいって思わずに、疲れた時は🍼使っていいやって気楽に授乳してるといいと思います♡

うちの子はよく飲むタイプだったので離乳食はじまったら授乳の比率が減るので私はそこから完母になりました😊

完母はストレス厳禁です!

そして1人目はゆっくり休む時間あるけど2人目は上の子いてのお世話になるのでね、、、😊