※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からの風邪が治った後、子供がまだ症状が続いている場合、再び同じ風邪をもらう可能性はありますか?体に残った菌が原因か検討中です。

子供から風邪を貰い、自分は抗生剤飲んで体調も回復し治った後も、子供はまだ咳や鼻水がダラダラ続いていたら、また私に同じ風邪が移ることってありますか?

新しく別の風邪をひいて…ではなく、一度移った風邪です。

私は普通の細菌性の鼻喉風邪ですねと検査して言われましたが、先に罹った子供はもう2週間くらい咳と鼻水が続いてます。まだ体に菌が残っているのでしょうか🦠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になっていろんな病院で聞いてみたのですが同じウイルスにまたすぐかかることはないみたいです。
恐らく違うウイルスの風邪にかかっているかと思います。
今朝もテレビでやっていたのですがドミノ感染というのが流行っているみたいで、例えばインフルエンザが治りかけたところにヘルパンギーナにかかるとか、、、今年暑くなるのが早いので夏の感染症に立て続けにかかったりするみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました‼️
    聞きたかった事全部お答えくださってありがとうございます💦ドミノ感染…してたのですね😩

• 6月11日