※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけに悩んでいます。ベビー布団サイズで寝かせるべきでしょうか?ベビーベッドや添い寝のガードは必要でしょうか?

8ヶ月ベビー。皆さんどうやって寝てますか??
移動や寝返り始めたころから布団から落ちて泣いて起きます(床なので怪我などは無し。)現在は存分にコロコロできるようにセミダブルに1人で寝かして、壁とダンボール(水入り)でバリケードです。
ベビってベビー布団サイズでお行儀よく寝てますか??
ベビーベッドや添い寝でガードって感じでしょうか??

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

その頃はベビーベッド卒業したので、床はジョイントマットで、ベビー布団サイズに転がしてました。

よく転がり落ちてましたがジョイントマットなのでそのまま寝てました😂気づいた時はお布団に戻してあげてました。

  • しー

    しー

    やっぱり落ちるには落ちるんですね!!ジョイントマットの範囲にはおさまる感じですか??うち、大移動してるので、バリケードなしなら部屋から脱走しそうな勢いです💦

    • 6月11日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    ジョイントマット内に収まってました。大移動とまではいかなかったです(՞•֊•՞)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月頃から寝相悪くなったので、ベビーベッドから敷布団に変えました💦
うちの子は左右より上下?に動くタイプ(頭が反対向いたり😅)なので、シングルでいけてます!!
一応添い寝でガードもしてますが😆

  • しー

    しー

    体調が心配な日に添い寝したら私の足元抜けて向こう側に行ったので、夢遊病ベビかもですねꉂ😂
    でも、ほかのベビも移動はしてるようで安心しました(笑)

    • 6月11日