※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が他人に対して羨ましく感じる出来事と、主人の知り合い夫婦の行動について相談しています。

男って良いよなー、と。

主人の友人が亡くなって、
お通夜に行くため泊りがけで出かけていきました。
亡くなったのに、ルンルンで出ていく主人。
出かける前に野菜を湯がいてくれたり、
アイスを大量に買ってきて『〇〇(私の名前)アイス食べてゆっくりしてね』と優しいことをしてくれる人です。

でも、それでも、子どもおいて、自分の思うままに外出、外泊できていいなって羨ましいです。

話は変わりますが、
以前、主人の知り合い夫婦とその赤ちゃん(生後5ヶ月くらい)とで
キャンプをしました。
途中から、奥さんの姿が見当たらず、
ご主人に尋ねると、『一人で自分の実家に帰った、泊りがけだから、俺が面倒見るんだ』と言うのです。しかもしょっちゅうそのようにしているようです。
よくも乳飲み子を置いて、自分だけ、と
私は驚きのあまりにあ然としてしまいました。

その後、主人にその話をすると、『そういうやり方もいいんじゃない?』と言いました。
私は内心『よく言うよ、自分の妻がそんなことをしようものなら大問題だと言うだろ』と思ってました。

結局、何が言いたいかと言いますと、
自分は思うように外泊できる立場だから
そんなことに対して傾聴できるんだろと
ムカムカします。
価値観は勝手ですが、
私の立場、心情を考えてから発言してほしいです。

共感してくれる方、いますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

世のお母さんほぼ共感するんじゃないでしょうか🥲
明日泊まりがけで一泊するから後よろしくぅー!と言ってやりたいですね😇