※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が海外に行きたいが、私は鬱で精神的に厳しい。旦那は理解しているが、再び追い込まれている。自分では対処できない状況。旦那には相談できず、困っています。

海外に住むのが夢な旦那
1人で突っ走っていて辛いです。
二人の子供と私が鬱です。
かなり鬱は今落ち着いていますがその話を出されると不整脈が止まらなくなったり旦那がいない時間に1人気分が落ち込んだりが最近また戻ってきてます。
私が鬱なのも知っていますがどうしても海外に行きたい旦那がその話を出してせかしてきます。
私的には大きな決断は今精神的に無理だと自覚しています
もし旦那が海外に行くと決まったら最悪な結果になりかねないとすら思っています。
旦那の夢は十分理解した上での結婚でしたが子供が生まれてから鬱になり海外に行く事を躊躇ってます。

以前ままりで相談した際には私の休養が第1だと言って貰えましたがまた旦那が海外赴任について調べ始めたり口に出すようになったのでじわじわとまた追い込まれつつあります
もう前みたいに死のうとしたくは無いのですがどうしてもまた考えてしまいます。

もう自分の手には負えないくらいまたあの時みたいに少しずつ戻ってきているみたいです。
旦那にはもあ相談するのが怖いのでここで相談させてください。
旦那は話を聞いてくれますが話すのを私が拒んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に1人行ってもらうことは難しい感じですか?🥹満足したら戻ってきてもらうか、ご自身が落ち着いていけると判断できた段階であとから行くとか‥

鬱とか関係なく健康な方でも国外へ転勤はかなりハードルが高いと思います。離婚はせずにどうしても海外に住みたいなら一人で行ってきて。。ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人では行かない 一緒にいく、単身なら行く意味が無いって言われていて
    その割に旦那だけで話を進めているので流れが早すぎてついていけないです

ただ私がひとりでやって行ける自信もないのでその選択肢はないです。旦那的にも単身は考えてないそうです

• 6月11日
はじめてのママリ

旦那様、1人では行きたくないというお考えなんですね🥲
お話を聞いてくださる旦那様なのでしたら、お辛いとは思いますが、一度じっくり話す機会を作ったらどうでしょうか?
そこで、きちんと話して人生計画のどこかに、海外居住を入れるのを提案したらどうですか?
今は難しいと思いますので、お子様が成長してから、とか、何年後くらい、とか。
妥協点をご夫婦で見つけるのが良いと思いました🥰

私自身、今年の4月から夫が海外赴任。帯同はせず、日本で息子と2人暮らしです。
夫の、引っ越し準備や、海外転出手続きなど…役所系の手続きや、スマホ、口座、様々な諸手続きを行いました。

それだけで、かなり精神持ってかれましたよ🥲
周りに経験者が沢山いるわけでもないですし、、、。
これで合ってるのかな?
あれは?これは?こっちもやらないといけないの?

と、行く前から疲れちゃうと思います🥲

余談ですが、海外転出者は、日本の口座を持つのに月額利用料がかかります。(家族全員で海外へ出て行くなら…)
今の日本円をどうするか、とか、そんな話も出てきちゃいますね😭

不安を煽るようなコメントでしたらすみません💦
↑この大変さ?面倒さ?も旦那様に話したらいかがでしょうか?