※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
お仕事

愛知県安城市の保育園、こども園の申し込み手順について教えてください。来週の面接後、就労証明書を提出し入園申し込みをする予定です。入園時期は空き状況により未定。申し込みはオンラインで可能ですが、就労証明書は紙で提出予定。

愛知県安城市の保育園、こども園に申し込む手順について教えてください!
無知ですいません。

パートで働こうと思っており
来週面接があります。

そこでもし採用していただけたら
就労証明書を企業側に記入してもらい
入園申し込みをするという流れであっていますか?

企業側からいつから働けますか?と聞かれても
園の空き状況によるので現時点では分からないということですよね。

申し込みはオンラインで申請のようですが
就労証明書は紙に書いてもらう予定でしたが大丈夫でしょうか?

ご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

🐰

安城市在住でパートで働いています😊

私は入園申し込み→面接の順でした!入園申し込みから入園まで少し間があくので申し込みを早くしておいた方がいいかもしれません🥺
うちは10月入園で申し込み期限は確か8月25日までとかでした!
求職中ということで申し込みができますよ🙂
入園から1ヶ月以内に職を決めて、就労証明書を提出すればよかったはずです✨

•  蘭

お返事ありがとうございます☺︎

求職中の理由で入園申し込みしておいた方が良いんですね!✨
    例えば、
    8/1入園だと9/15までに職が決まらないと退園で合ってますかね?💦

🐰さんはオンラインで申請しましたか?😭

• 6月11日
  • 🐰

🐰

今友達とのLINE確認したら、
    10月1日入園で10月中に就労証明書を提出出来ないと退園でやばい💦ってやりとりがありました🥺💦
    去年10月の話ですが🥺

8月25日ギリギリにオンライン申請してすぐ市役所から電話があり、8月31日までに市役所に面談に来てくださいって感じでした!

• 6月11日
  •  蘭

そうなんですね!?😳💦
    入園して1ヶ月以内に就職しないと退園になるんですか🥲
    結構厳しいですね〜🥲🥲🥲
    期間が短過ぎて不安になってきました😫

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

面接や申込みの手順は上の方を参考にしてください☺️🙏

ちなみに就労証明書は書面で書いてもらい、それを写メで撮って、PDF化して添付しましたよ📷オンラインだからややこしいですよね😭💦

•  蘭

ありがとうございます!

企業側には書面で書いてもらうかたちで大丈夫そうですね!✨
    そこが知りたかったので助かります☺︎
    いつでも申請できるのは楽ですが、オンラインは分かりにくいですよね😖💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

補足します☺️

私は書面を写真🤳に撮ってそのまま添付しました☺️