※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お金・保険

勤務日についての質問です。週4勤8休の契約で、休日手当がないことや給料が前の会社より低いことに不満があります。

勤務日のことで聞きたいです。

平日一日、日曜休みで働いてるんですが、会社からもらった雇用契約では、週4勤8休となってます‼︎

週5ではないんですか?😭

あと、今日初めての給料日だったんですが、休日手当がついてなくて…

前のとこもそうだったので土曜日が休日にならないのはわかるんですが、カレンダーの祝日、出たのに、休日手当ないの何…⁈ってなってます😭

お金だけが問題じゃないけど、転職し、面接時に「県内で1番給料がいい会社です」「前のところより給料ははずみます」と言われたんですが、これじゃ前のところより5万ほど低い…

コメント

はじめてのママリ🔰

祝日が休日出勤になるならないは会社によると思います。
私の会社は、祝日は休日出勤になりません。

• N&Y

N&Y

そうなんですね…

今までの会社たちは休日だったのでそれが普通やと思ってました😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

雇用契約書とか、求人票に書いている会社もあるので確認してみてもいいと思います。

てんまま

4週8休という意味ではないのですかね?週5回勤務という意味と同等です。
日曜祝日手当でるかは会社次第だと思います。雇用契約見れば「日曜、国民の祝祭日は15%増」と書いてあるはずです…!

• てんまま

てんまま

あ、15%は適当です😅すみませんっ

• 6月10日