※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週5日のエコーで逆子とわかり、胎児の大きさは644g。逆子は小さいが、徐々に大きくなっており心配いらないとのこと。平均値まで大きくなる可能性や自分にできることはあるかどうかが知りたい。

25週5日のエコーで逆子だとわかりました。胎児の大きさは644gです。逆子は小さく計測されるみたいですが、明らかに小さいですよね。発育曲線下部ギリギリですが、徐々に大きくなってるので心配いらないとのことでした。病院では頭が真っ白になってしまって何も聞けませんでしたのでこちらで教えていただければと思い質問させてください。この先平均値まで大きくなることはあるのでしょうか。何か私にできることはあるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

36wエコーで3000gくらい!大きくなったねえ!と言われ、翌日帝王切開で産んだら3500gでした🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな誤差あるんですか😱

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹かなり大きかったんで、3000gってほんとか..?って思ってましたが、産まれたらめっちゃでかかったです笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数重ねていく毎に大きくなればいいのですが…こんな赤ちゃん小さいのに私もお腹は結構出てます🤰

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!私もその頃からずっと逆子で結局最後まで戻りませんでした。
ずーっと曲線内ギリギリで小さめでした😂24週1日の検診で約600グラムだったので同じくらいだと思います。私もギリギリ曲線内だし、大きくなってるので大丈夫と同じように説明されました。
結局最後までずーっと小さめのままでしたが、産まれたら週数相応の大きさで特に問題なく産まれてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに産む前のエコー2299グラムで、産まれたら2642グラムでした。エコーってずれてる事あると思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私なんて24週0日の時489gしかなかったですよ😭
    やはり最後まで小さく計測されてたのですね。でもそんなにエコーで誤差があるなら正確な大きさはホント産まれてからじゃないとわからないってことなんですね😃

• 6月10日
ぴーちゃん

娘は逆子直らず帝王切開で出産でした!
成長過程曲線で見たこともなく見せられたこともなくわかりませんが、38w4dで2776g、38w5d、2706gで出産でした!

エコーでの誤差はありますし、ちゃんと大きくなっていけば大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ小さいのに、逆子ちゃんだと余計に小さく測定されると不安で…少しずつでも成長してくれてることに安心しないとですね😌

• 6月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんもママから栄養もらって成長していきますよ😌
    小柄ちゃんなのかもしれませんし😌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ちゃんだといいんですが😌私の栄養をたっぷり受け取ってもらいたいです😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

24w3dで560gでした!
ちなみに逆子ではないです、、
小さめだけど平均内だから大丈夫!
今後平均値を大きく下回り続けると心配だけど、今はまだまだ成長段階だから大丈夫だよ!と言われました(´A`;)
誤差はあるだろうし個人差の幅も広いのであまり気にしないようにはしてますが・・・ドキドキしますよね:( ;´꒳`;):

フルーツを食べると増えやすいと聞くので、最近りんごは買って食べてます!でもまだまだ増えていくと思ってます(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ数週くらいですね😌
    個人差とか個性だって思っててもやっぱり毎回ドキドキします😣
    私もフルーツ食べると赤ちゃん大きくなるってネットで見ました🍌🍊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の負担的に小さく産みたい気持ちもあるのですが、やっぱり赤ちゃんには平均値真ん中~くらいの大きさでいて欲しいって思いますよね(>_<`)
    あと3か月、、長いですがフルーツ食べてがんばりましょう( *´﹀`* )

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです。小さく産まれて大きく育つって言いますが小さいとやっぱり不安です😭明日からフルーツ意識します😊
    あと100日頑張りましょう😌

• 6月10日