※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり欲しがらず、授乳だけで足りているか不安です。寝る前にミルクを足してもいいか迷っています。また、おしっこの回数が少なく水分不足か心配です。この状況でミルクをいくつ足すべきか教えてください。

混合から完母にできるかなぁと思い、今日の日付が切り替わった頃から欲しがったらミルクをあげるようにしようと思ってましたが全然欲しがらないので今日は1回もミルクあげてません(><)
今までは昼に80、寝る前と夜は100あげてたんですが授乳だけで足りてたんでしょうか??
寝る前とかミルク足してもいいかなぁと思ってるんですがみなさんならこの状況だといくつ足しますか?

また今日はまだ3回しかおしっこがでてないんですが水分不足でしょうか?
今の時点でミルクをあげてた昨日、一昨日より1.2回ほどおしっこの回数が少ないです💦
質問ばかりですがよろしくお願いします(。uωu))

コメント

一姫二太郎

足りなかったら赤ちゃんはちゃんと泣いて教えてくれるから大丈夫だとは思うんですけど…ミルクから母乳にするのは簡単ですけど…母乳からミルクに戻すのは難しいので…混合が可能なら混合にしといた方がいいですょ😅💦
私はそれで失敗したと思ってしまっているので…😅

  • あちゃん

    あちゃん

    返事が遅くなってしまってすみませんでした🙇

    やっぱり昨日一日の様子とかも鑑みて混合で行くことにしました😰

    コメントありがとうございました🌼

    • 4月6日
❤︎男女ママ♡

足りなくても泣かない子っているんですよね💦
それでみなさん検診の時に指導受けてミルクを足す方が多いです

おしっこの回数少ないのはちょっと心配です

私なら夜一回まるまる母乳から切り替えてあげます
その分母乳は搾乳して冷凍します!

  • あちゃん

    あちゃん

    返事が遅くなってしまってすみません💦

    昨日一日の様子と主人とも相談してやっぱりミルクも飲ませることにしました😫
    息子には一日付き合わせてしまって悪かったですが一日試してみて息子には合わないのかもしれないと思いました💦

    おしっこも昨日の夕方からミルク再開して今日は大丈夫そうです☺

    コメントありがとうございました🌼

    • 4月6日