※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠七ヶ月の経産婦さんが体重管理に悩んでいます。食事制限をしているが甘いものが欠かせず、旦那が買ってきたココナッツのポッキーに悩んでいます。

経産婦さん、あと1週間で妊娠七ヶ月です。
その時点で何キロ増えましたか?💦
3キロ増えてこの調子ではやばいと思ってます😱
朝は果物、昼は麦ご飯と野菜きのこ鍋、納豆キムチ、夜は焼き芋(半分)人参スティック、鶏むねピーマン炒め
三時のおやつにキットカット3つ食べちゃいました💦

平日は食事制限して体重管理すると決めたのに甘いものないと無理すぎます😭

夜は旦那が買ってきたらココナッツのポッキー食べるか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月時点で+4キロでした!

私は3-4ヵ月が一番増え、後期はあまり増えずトータル+7キロ(👶3100)で産みました

産院や担当の先生の方針もあるかとは思いますが約7ヶ月で3キロはなんの問題もないと思いますよ!

• りん

りん

7キロくらい増えるのが理想なのですが、息子の時は10キロだったのでこれから増えると思うと気をつけなきゃと思う気持ちが強くて😭💦

• 6月10日
𖠋𖠋𖠋

二人目に関しては
21週で+0.8kg
25週で+2.5kg
27週で+3kgでした☺️

出産前で+8kgでした💦

• りん

りん

食生活とか運動どのような感じでしたか?😭💦

• 6月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

一人目妊娠後期に切迫早産だと言われていたので二人目も同じだろうと思い、妊娠四ヶ月頃からずっと安静にしていたので運動は普段の家事を少しやるくらいしかしてなかったです💦
    食事も基本横になっているだけだったのでお腹空かなくて半人前の量をちょこちょこ食べるくらいでした☺️

増えてきてキープすると決めた時は温野菜を食べて過ごしてました!
    夜ご飯を温野菜にすると全然増えなくてよかったですよ🙋‍♀️

• 6月10日
ayano🐻

今7ヶ月最後の週で+5キロです✊特に何もいわれてないですが、この1ヶ月で2キロ太ってます🐷💦

がちゃp

25wです!
7ヶ月で妊娠前+4キロでした(^^)
体重は順調と言われたのですが、甘いものが好きで妊娠糖尿病に引っかかってしまいました😱
体重だけ気にしてればいいわけじゃなかったのか…と甘いの控えてます

まるまる

皆さん優秀ですね!
私は今の時点で、妊娠前より+8キロです(笑)

はじめてのママリ🔰

明日から28週の8ヶ月になります!!
26週までマイナス1キロで最近やっとプラス1kg~1.5kgです
1人目の時14kg太って怒られて激太り気をつけてましたが、今回は謎にどれだけ食べても太らなくて😱
でも元の体重から増えてはきているので残り2ヶ月が怖いです😭

朝ごはんに蒸したサツマイモ、昼夜は好きな物食べてデザートにはちみつヨーグルト食べてます🍯
お肉も好きですけど魚をなるべく食べる様にしてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠7ヶ月のときは食べ悪阻で+8キロで臨月のときは+20キロでした🤦‍♀

2人目の今は(25w)マイナス3キロです。吐き悪阻まだ継続中です😭このまま増やしたくないので、
朝はサラダと味噌汁(炭水化物抜き)

昼はご飯と肉野菜炒め(好きな物食べてます)

夜はフルーツのみ

って感じの1日を送ってます!!

はじめてのママリ🔰

今時点でプラス2キロです😭
2人目の時は23キロほど…🐷笑

体型も戻らなかったし
体重も戻らないことに後悔して
2人目は、頑張ってます…😭
でも、気を抜くと体重増えるので
翌日調節したりしてキープ頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

妊娠時から悪阻で−6kg
そこから、+1.3kgくらいです
※もうすぐ6ヶ月ですが💦