※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
家族・旦那

妊娠中のイライラが続いており、実家に帰ろうか悩んでいます。夫婦の問題は夫婦で解決すべきだと思いつつ、行動に移せずにいます。実家に帰った経験のある方、いますか?

妊娠してから旦那へのイライラが止まりません。

元々マイペースですが、最近はそれが際立って腹立ちます。
私はせっかちなのと、何でも言いたいことを言うタイプなので、
旦那もしんどいと思います。

妊娠中、特にイライラしていることは理解してくれてますが、
とてつもなくイライラしたり、そんな自分に落ち込んだり、
とにかく気分の上げ下げが激しくて
悪阻で吐き気がする中、とてもしんどいです🥲

実家が車で1時間くらいのところなので、しばらく帰ろうか。と考え出してから何日も経ってしまいました🥲

実家に甘えるのはよくないとか、夫婦のことは夫婦で解決するべきだ、とか何かでその言葉を見かけて、行動出来ずにいます。

こういう時に実家に帰った方、いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

ストレス貯める方が身体に毒です!
私は2人目妊娠中、つわりがきつくて遠慮なく1ヶ月ほど帰省しました🥹
わたしは甘えられるうちにたくさん甘えていいと思ってます!