※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不妊治療中で旅行予定が採卵や移植と被る可能性あり。家族との予定難しい。日程変更も困難。排卵日不明で悩んでいる。

不妊治療をされている方、旅行などの予定はあまり入れていませんでしたか?
ちょうど6月と8月と予定を入れていましたが、採卵、移植の日に被る可能性があるなあと思い、でも家族も楽しみにしているし、どうしよう、、と思ってきました。
早く授かりたいので、スキップしたくないのですが、ホテルも飛行機もそれぞれ押さえていて、日程の変更は難しそうです。。
それもいつが排卵日になるかで、スキップかどうかも分からないですよね💦みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルと飛行機を予約しているなら私なら変更しないかもです!
治療しているときは、日帰りの旅行によく行ってましたよ🙌

• まま

まま

体外受精へのステップアップを早めたので、予約済みの予定が出てきてしまいました💦
    これからは日帰り旅行中心にしようと思います☺️

• 6月10日
yuzu

病院によっては採卵日、移植日このあたりがいいって言ったら生理周期を調整してくれたりするので一度聞いてみてはどうでしょうか?

ホテルと飛行機のチケットを取ったのでしたら私は不妊治療のほうを調整というか変更してもらいます。

私は近場でよく遊びに行ってますよ!!

• まま

まま

聞いてみることにします!ちなみに生理周期ってどうやって調整できるのでしょうか??

近場いいですね!夏の旅行が終われば、近場で不妊治療優先して旅行したいと思います☺️

• 6月10日
  • yuzu

yuzu

私はプレマリンとルトラールの2種類を処方してもらって生理開始日を調整してもらってます。
    ただ完全にこの日に生理がくるようにはできないので4日間くらいの間のどこかで生理がくるかな。で調整ですね😊
    ピルだと生理調整しやすいみたいですけど私はピル合わないのでプレマリン、ルトラールにやなりますね😅

不妊治療はストレスたまるから少しは息抜きも必要ですよね😊

• 6月11日
rin

不妊治療中は旅行行かなかったですね🥲
旅行行くときは不妊治療一旦休憩!って気持ちでいました。
旅行に行っても本当は今日採卵だったのにな、とか今日移植してたのかな?とか考えてしまいそうで💦
旅行期間にもよりますかね
1週間とかだと絶対かぶると思いますが、2−3日ならタイミング合えば並行できるかも?ですかね

• まま

まま

なんだかもったいない気がしてしまい、早く妊娠したい気持ちが強すぎるので、私もなるべく不妊治療優先にしたいなぁとは思っています。
    これからはそんなに長い旅行は行かずに、変更しやすい旅行にしようと思います☺️

• 6月10日
かおり

私は旅行優先でした👀!

でも病院の先生には言いにくくて、
法事だの親族の結婚式だの実家に帰る予定だのと言ってました😅

• まま

まま

たしかに、この日は…というのは1日だけでもあまりいい顔されなかったです💦
    言い訳、参考にさせてもらいます☺️

• 6月10日
ayano🐻

コロナ前でしたが、治療が株ったら潔く休もう!と思って旅行たくさん行きました!
移植後や妊娠出産したら行けないし、未来の赤ちゃんがくれた時間だなと思って気にしてなかったです🤗💕
ただでさえ不妊治療で我慢ばかり、周りに可哀相って思われたくないし笑
とにかく楽しんで生きてないとイヤだったので、海外も国内も行きました✊❤️

• まま

まま

そうやって思えるの素敵です💓私は余裕がなく、頭の中が不妊治療でいっぱいになっていて、少しでも早く妊娠したくて焦っています笑

• 6月10日
きなこ

生理がわりと規則正しかったので、排卵日とか採卵日とか移植日とか予測して、めちゃくちゃ旅行行ってました🤗ただ飛行機ではなく車が多かったです!
移植日も、そのまま旅行行きました!

• まま

まま

車だとキャンセルなどしやすいからいいですね!☺️
    これからは予測して予定を入れていこうと思います!

• 6月10日