※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外出時の水分補給について、母乳以外で何をあげればいいか相談しています。具体例も知りたいそうです。

生後3ヶ月で完母です!

家にいるときは母乳で済ませれてるんですが、これから暑くなってきて外出するときとかすぐ母乳あげれない状況ってあると思うんですけど水分補給になにをあげたらいいのでしょうか💦

語彙力なくてすみません😭

母乳あげる時間じゃないときの水分補給みたいな感じです!!

あともしよければ、なんの何を使っててこれを使ってあげてるよみたいな具体例もあれば嬉しいです🥲

自分自身一人っ子で小さい子と触れ合う機会も殆どなくて、教えて頂ければ幸いです😭

コメント

ママリ

産婦人科で聞くと、水分補給も母乳でって言われましたが、暑いときに喉乾いてそうでかわいそうになり、1ヶ月から飲める、ピジョンのベビー麦茶を乳首のついたベビーマグであげていました☺️

もも

離乳食始まるまでは母乳しかあげてないです☺️
出先ですぐ母乳あげれない時はミルクですかね〜😳

ママリ

母乳飲む総量が減っちゃう可能性があるので、水分補給も母乳で大丈夫ですよ。
母乳あげれない状況の時は、液体ミルクを持ち歩いてるのでそれをあげています。40ぐらいなら、母乳にも影響なかったです!
外出の時は欲しがらなくても2時間程度でミルクか母乳飲ませるようにしています😊