※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半で事務の面接の際、どんなスーツで行きますか?リクルートスーツやノーカラージャケットはダメですか?

30代後半で事務の面接の際、どんなスーツで行きますか?リクルートスーツやノーカラージャケットはダメですか?

コメント

たけこ

最近面接しました🙌
パートか正社員か、会社の規模やジャンル?にもよると思います。
パートだったり小さい会社だったらノーカラーでもいいのかなと思います。
そこそこきちんとした会社の正社員だったら、スーツ買い直した方がいいかなと思いました。
私は買い直しました😢

ちこた

20歳そこそこで買ってたリクルートスーツはさすがに体と年齢に合わなくなってたので、スーツ買い直しました!
とは言っても事務パートの面接でスーツ通勤はもう多分ないだろうと考えて、高いものではなくしまむらやハニーズとかで着やすいものを選んで買いました🙋‍♀️
パートだったりしたら上の方が言うようにノーカラージャケットもありかなと思います。
正社員になって今後も使うことがあるなら仕事で使えるスーツ買ってもいいかなと思います!