※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
家族・旦那

妊娠30週で気分が上がらず、旦那に機嫌を損ねられるストレスを感じています。笑顔を保つのが辛い状況で、自分が我慢すべきか悩んでいます。他の方はどう対処するでしょうか。

妊娠30週に入り、気分が上がりません。

それにつられてあからさまに旦那も機嫌が悪くなったり「なんでそんなに機嫌悪いの?」と責められるようになりました🥲
自分は機嫌が悪い自覚はなく、ただ思い返したら笑う回数が減ったなというくらいです…😔
そういう風に言われる方がストレスだし、ずっとご機嫌でいないといけないのかと思うと勝手に泣けてきます🥲

出来るだけ、笑顔でいようと思いますが、こんなに自分が我慢しないといけないものなのでしょうか…
皆さんはこういう状況になった場合どう対処しますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

「そもそものお前が機嫌悪いじゃん👊😇こちとら妊婦でデフォルトで体調悪いんだぞ。」位言ってもいいかな〜と思います😂
男の人(クソデカ主語)って本当にいつまで経ってもおこちゃまですよね…私の夫も棚にあげるタイプです😇

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    ですよね!お前の機嫌が悪かったらこちとら更に悪くなるぞって感じです😭
    お互いがんばりましょう😖😖

• 6月10日

マタニティブルーと堂々宣言してます😊

機嫌が悪いわけじゃないんだけど、なんか気分が上がらない、そういう時間が増えた。ホルモンの関係だからもう仕方ないんだけど、そうやって責めないで。
余計落ち込むから。あなたは普通にしててくれると助かる。
と凄い悲しげに大げさに伝えてます🤣

ストレートに言うと
妊娠中何だから感情の浮き沈みあるのは当然だろ!!!気づいてんならお前が明るく振る舞って支えろ!!!影響されてお前も機嫌悪くなってんじゃね〜よ!!!!
妊娠中か?!
と心のなかでよく爆発してました😊👍笑

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    妊娠中か?!で笑っちゃいました😂
    少し女優になる必要があるみたいですね…🙄笑
    私もマタニティーブルー宣言してみます💙

• 6月10日
ママリ

なんか男の人って、ホルモンで精神不安定になる経験ないから、PMSでしんどいときとかも事細かく説明しないとわかってくれないんだなーって思いました。
こちらの意思とは関係なく気持ちが暗くなったり不安で死にそうになったりする。特に理由はないし、あなたが原因でもないからほっといてくれていい。生理がきたら治るから。
ってのを伝えたら旦那は理解してましたよ。
妊娠中もホルモンで鬱ぽくなることありますし、無理に笑顔になると余計悪化すると思います。
根気強く説明すればきっとわかってくれると思います!

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

napolitainさん、回答ありがとうございます😊
    なるほど…少し噛み砕いて伝えて理解してくれることを祈ろうと思います💦
    無理に笑顔で対応して赤ちゃんに影響が起こると嫌なので、話してみます!ありがとうございます😭

• 6月10日