※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
子育て・グッズ

ベビーサークルのメリットやデメリット、乗り切りテクニックについて教えてください。

ベビーサークルについて聞きたいです。
子供が動き回って目を離せなくなってきました。ベビーサークルを買おうかなと思うものの、結構高いし、範囲も狭いし購入しようかどうか迷っています。
ベビーサークルを使ってる方のメリット、デメリットなどお聞かせいただければと思います。
また、ベビーサークルを使わずにこう乗り切ったよ!という方がいらっしゃったら乗り切りテクニックを教えて欲しいです。

コメント

ぴーち

ベビーサークルは買ってないですが、
キッチンに入ってこないようにベビーゲートは買いました!
料理中は油がはねたり危ないので。

ティッシュとか小さいゴミ箱とか触って欲しくないものは基本的に届かない場所に置いてます(><)

ko zu

私も悩んだのですが買わずにすごしてます!
買わなくてもなんとかのりきってます(^_^;
ただ、いるもの、いらないものの整理をして娘にみつからないようには整理しました。
ただ、料理とかしてるあいだ、キッチンなどにくるのできたらまたリビングに連れてってなどして過ごしてます!
なんとかいまんとこ問題なしですよ😊せわしないですけど(-_-;)

mi♡

私もぴーちさんと同じくベビーゲートでリビングから先には行けないようになっています。
なので、娘はリビングと和室で行動してます♡

基本的に物は手の届かない場所に全部置いてあります。手の届くところには子供が触って良いもの、おもちゃしかないです♡
テレビ台が壁面収納なので、そこに物をしまっています。引き出しや扉は開けれないようにストッパーを100円均一で購入し取り付けました。

頭を打つと危ないところにはコーナーガードなどを貼って安全対策はしています🙌

しゃち子

ベビーサークル使ってない人の方が多いのですかね〜、参考になりました。
ありがとうございました。