※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

小2の長男がうるさいYouTuberを観ていて困っています。家庭のルールで対処したいが、母親が我慢すべきか悩んでいます。アイデアを教えてください。

小2長男の好きなYouTuberがうるさいです😮‍💨ヘッドホン試しましたがタブレット自体が性能悪いので最小音にしても凄い音で、子供の耳に悪そうなので結局やめさせました。今はヘッドホンから音漏れさせてスピーカー代わりにして使わせてますが、気づくと勝手に音量上げてて私の耳に障ります😮‍💨

「お母さんはうるさくて苦手だから、時間を決めて観て」と言いたいのですがこれって理不尽ですか?赤ちゃんいてお兄ちゃんには普段から我慢させてるから私が我慢すべき?…でもそれもちょっと違うような……どう思われますか?

(産後で疲れてるので、新しくグッズを買い揃えて対処するとかはきついので、そういう解決策はお聞きできません、すみません💦あくまでも家庭のルールで対処したくて、何かアイデアとか考え方があったらお聞きしたいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に時間を決めないで
YouTube見させるのはどうなのかなと思いました。
確かに疲れているとはいえ
1ヶ月で大変かと思いますが
寝てくれてる間少しでも構うことは出来るかと思います。

ずっとYouTubeに子守りさせるのもどうなのかなと思いました

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!
    わかりました!

• 6月10日

ありだと思います🥺

とりあえず、質問者さんの気持ち(理由)と、こうしてほしいんだけどあなたはどう思う?と話し合ってみます。
もちろんそれでいいというならその案で、それはちょっと…というなら話し合ってお互いの妥協点を探します。

• たーまま

たーまま

ありがとうございます。話し合い…納得です。私の気持ちを伝えるのも大事だし、子供の気持ちや意見を聞くのも大事ですよね!

• 6月10日
ハーバリウム

普通に生活してて、どんな人でも周りに配慮するのは当たり前ですよね😅

電車で爆音で音楽鳴らしてる人って迷惑じゃないですか?

そんなふうにならないようにきちんと躾けたがいいと思いますし、お母さんが嫌だから〜、じゃなくて、周りに配慮して、周囲の人が嫌な気持ちにならないように遊ぼうね〜ってさせたらどうでしょうか?

わがやはそういう風にルールづけしてます

• たーまま

たーまま

貴重なご意見ありがとうございます🙇目が覚めた感覚です。

周りに配慮するのは当たり前…そうですよね。私もそう思います。私自身、家と外の境界がわからなくなって混乱していたかもしれません。

あと、私は過敏なところがあるとよく言われるので、私の過敏体質のせいで家族に我慢させたくないという気持ちがあったかも…でも、家族であっても、お互いを配慮しながら暮らすものですよね💦

• 6月10日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

同居人が嫌と思うことはしない、が守れるようになると、徐々に社会にも配慮できる心が育つと思いますよ😊

ゴミを置きっぱなしにしたり、お片付けをしなかったり、靴を並べなかったり、電気をつけっぱなしにしたり、、

マナーの問題なので、マナーに関する本を読んでみるのもいいと思いますよ✨

わたしもダニのアレルギーが強くて蕁麻疹とかすごいので、子供達にも徹底させてます!
    誰かが過敏なら合わせて協力するのは大切なことだし、大人も子供も関係ないと思いますよ💗

よくお話し合いできたらいいですね😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

なんか誰か分かりました😂
もしかしてすまないすまないばっかり言ってるやつじゃないですか?

うちもハマってる時があってめちゃくちゃうるせっぃ!って感じでした😂

違うYouTuberを好きにさせたらいいのかなって思いました〜

うちはブラックチャンネル(コロコロコミック)とかゲーム実況系ならキヨとかコロンボさん、mkのゲーム実況とか観てます〜
特にmkさんはあんまりうるさくなくて言葉使いも丁寧だと思います😀

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

あっそれ!!それもです!!!でもそれはまだマシな方かも…一番苦手なのはキナタロウってやつで、ボイスチェンジャー越しにずーっと大声で叫んでてやばいです😭子供は好きそうな感じですが😭

おすすめのYouTube教えてくださってありがとうございます😭自分で探す気力なかったのでほんとうに嬉しいです😭

• 6月11日