※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

子供の歯が虫歯で溶けた部分が麦茶等で黄ばんでいます。(溶けてはいる…

子供の歯が虫歯で溶けた部分が麦茶等で黄ばんでいます。
(溶けてはいるが数値的には現時点では虫歯ではないそう)
歯医者さんからも溶けた部分は歯磨きの摩擦や茶渋でどうしても着色し易くなるとは言われました。

最近までチェックアップジェルのバナナ味だけで歯磨きしてました。もう4歳になり、うがいもできるのでチェックアップのペーストタイプのぶどう味に変えました。ぶどうの方は研磨剤がちょっと入ってるそうですが、なんとなくホワイトニング効果があったりするのでしょうか?まだ使い始めて数日ですが、なーんとなく前より白く見える気がして😂元々がだいぶ黄ばんでいたのでそう見えるだけかもですが🤣🤣🤣

コメント