※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはん
産婦人科・小児科

二子玉川駅、用賀駅周辺の小児科おすすめありますか?先生の対応が不満で、乳児湿疹も断られました。新しい小児科を探したいです。

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月の息子がいます。

二子玉川駅、用賀駅の近くでおすすめの小児科ありますでしょうか。

本日、予防接種を受けましたが、小児科の先生が不親切な感じでした…(接種後の注意事項の説明などもこちらが聞かないとなし、質問もはいはいはいと受け流す感じ…)

乳児湿疹も一緒に見てもらいたかったのですが、専門外だと断られ、皮膚科に行ってくださいと言われました(^_^;)

今後、この小児科にはかかりたくないなと思ってしまいました(>_<)

宜しくお願い致します。

コメント

バナナムーン

二子玉川でしたら北原皮膚科おすすめです。混んでますが優しい先生でよく見てくれますよ(。・ω・。)

• ともはん

ともはん

あのあと、同じ院内の皮膚科にかかったのですが、抗生物質を出されてしまい、生後2ヶ月なのに…と思いがあり、他も受診しようと思っていました!

ありがとうございます(>_<)
    住んで2年になるのですが、病院のことは全くわからず…

小児科でおすすめのところはありますでしょうか。

• 4月6日
  • バナナムーン

バナナムーン

乳児湿疹で抗生物質がでたのですか??

独身時代にそちらの方に住んでいたので、今は田舎に嫁いだので良い小児科などはちょっとわからないです( ; ; )お役に立てずすいません( ; ; )

北原皮膚科は10代の頃から通ってましたがとても優しい先生です。一回東京に遊びに行った時に子供が蕁麻疹でて久しぶりにいきましたがまだ私のこと覚えてくれていましたよ٩( 'ω' )و

• 4月6日
  • ともはん

ともはん

そうです。細菌が入ったかも と言われました。先生も、乳児かー、どーしようかなーといいながら出されたで不安もあり…

粉薬で、それを水で溶いて粘土のようにし口の内側に貼ってからミルクを飲ませてと言われたのですが、まだ生後2ヶ月なので飲み薬は心配で(>_<)

そうだったんですね!
    コメントいただけただけでも助かりました💦

優しい先生希望です(笑)
    昨日の小児科の先生も皮膚科の先生もなんか面倒くさそうに診察されて悲しかったんです( ; ; )
    覚えててくれるなんて素敵な先生ですね♪今日、早速行ってみます♪♪

• 4月6日
  • ともはん

ともはん

先生のところに行って来ました!
    しっかり話を聞いてくれて質問にも丁寧に答えてくれました!
    粉薬はとりあえず飲まない方向になりました★よかったです( ; ; )

教えてくださり、本当にありがとうございました!今後、先生のところに通おうと思います♪

• 4月6日
  • バナナムーン

バナナムーン

良かったですね٩( 'ω' )وうちの下の子も乳児湿疹がひどくなりなかなか治らないので皮膚科に行くとアトピーといわれ今も毎週皮膚科通いしてます( ; ; )お互い早くよくなると良いですね(。・ω・。)

• 4月6日