昨日一瞬38.0℃まで出て保育園お迎え要請あり、小児科に行くと喉の奥に水…
昨日一瞬38.0℃まで出て保育園お迎え要請あり、小児科に行くと喉の奥に水疱あるためヘルパンギーナかも?手足にもブツブツ出てきたら手足口病だね、と言われました。
その後舌や唇に小さな水疱、手がなんか赤く色が変わってる感じ(ブツブツではないけど、、)なのですが
アホすぎて昨日病院でなんて言われたか忘れてしまって😭
手足にもブツブツ出てきたらまたきてね、と言われたっけ、、食べれない飲めないになったら来てねだったっけ、、、🥹
こういう場合(症状が増えた場合)病院行くものですか?
一応飲み食いはできています!
昨日貰った薬はカルボシステインのみです!
- はじめてのママリ🔰
ママリ
残念ながら、手足口病もヘルパンギーナも特効薬がないので、あらためて病院に行っても解熱剤を出されるだけかと。
手持ちの解熱剤がなくて辛そう、ってわけじゃなければ、私ならもう一回はいきません。
うちの子のかかりつけなら、熱が1週間くらい続くようならまたきてね、水分塩分糖分とれなくてぐったりしているなら救急呼んでね、って言われます。
ママリ
ヘルパンギーナも手足口病も治療薬はないので、熱が3日異常続く、水分が全く摂れないとかでなければ様子見で大丈夫です!
ヘルパンギーナの診断でも、手足に発疹が出てきたら手足口病だよってよく小児科で言われます!
はじめてのママリ🔰
おふたりともありがとうございます😭😭
とりあえず痛いながらも飲み食いできてるので家で様子見てみます💦
コメント