※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘は寝落ちしない。寝かしつけは苦労したが、今は寝室でゲームをして眠る。他の子供は寝落ちするが、娘はほとんどない。唯一車で寝るが、運ぶと起きる。寝落ちしてくれたら楽だと思う。体質かコツがあるか不安。

4歳の娘、寝落ちするということがほぼないんですがみなさんどうですか😭?

赤ちゃんの時から寝かしつけには苦労してきました。
ある程度大きくなってからは、すんなりになりましたが、今でも私と旦那と寝室に行ってしりとりとか寝ながらできるゲームを5〜10分くらいしてから眠りについてます。
周りの子見てると、気づいたらソファーで寝てたとか、ご飯食べながら寝てたとかよく聞くんですが娘はほとんどないです💦
具合の悪い時は気づいたらソファーで寝てた時もありますが…
ただ義実家に預けた時とか旦那に預けた時とか、私がいない状況だとたまーにソファーで寝ちゃうこともあるみたいです。
それでも本当にごく稀です💦

この頃このまま寝落ちしてくれたらいいのにって思うことがよくあります🤣
寝かしつけしなくても、疲れた時はもういっそ寝てくれたら楽なのになーって…
唯一車に乗ってる時だけは気づいたら寝てるんですが、運ぶと起きることもしばしばです😂
なんかコツとかあるんでしょうか…もう体質ですかね😭

コメント

きなこ

もうすぐ3歳ですが小さい頃から寝落ち経験ないです。車に乗れば寝るけど運べば起きるし、、、
でも、寝落ち経験ないというかそういう子も結構いる気がします🤗コツというか体質?性格?

ママリ

うちもですよ〜😂持って生まれたものだと思いますね💦
3人いますが3人ともです。上の子達はほっとくと本当にいつまででも起きてますね。
でも車とか自転車で走っていると寝落ちることはよくありました!
よくご飯食べながら寝たとか遊んでたら寝てたとか聞きますよね〜信じられないです。
体質だから仕方ないんだと思います。お互い頑張りましょう😅