※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
住まい

上の階のお子さんがベランダでうるさい遊びをしていて、管理人にクレームを入れたが改善されず、どう対処すべきか相談しています。

ベランダの騒音について。

以前上の階の方のお子さんが、マンションのベランダの非常はしごの扉の上で遊ばせており音がうるさいと質問させて頂きました。(はしご扉には乗らないでなどの注意が書いてあります。)

その際皆さんに色々アドバイス頂き、とりあえず管理人さんに上の階のお子さんが遊ばせて危ないとやんわりとクレームを入れました。
しかし一向に遊ぶのをやめさせる気配がなく、管理人さんの伝え漏れかな?と確認したらきちんも伝えており、「子供が音を鳴らすのが好きみたいだからやっている」と言っていたそうです😅

時間は長時間ではないのですが、ドンドンドンドンうるさいしいきなり鳴るので結構心臓に悪くびっくりします笑
このまままだ続くなら、やんわりクレームを入れるのではなくきちんとうるさいことを伝えるべきでしょうか?
最初はしょうがないなぁで済ましておりましたが、クレーム入っても変わらずなのでイラっとしてしまい…
それとも自分が神経質すぎるのでしょうか?😅

皆さんならどうしますか??教えて頂けば幸いです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1度苦情がきたのに子供が好きだからとやめさせないのは親が話の通じないタイプかもしれませんね。

私なら管理人さんにもう一度だけ「全然やめてくれない」と伝えますが、それでもやめないなら言っても無駄なんだなと思って諦めそうです💧

• りょうう

りょうう

ありがとうございます!
    早速管理会社へ連絡したら、張り紙やポスティングしてくれるとの事でした😅これで変わってくれる事祈ります…😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ

一度で聞かないならなおるまで何回でも管理会社にいいます!
うるさい事も問題ですが、1番は子供をベランダで遊ばせる事です。
ベランダ事故もたくさんある中子供を遊ばせる神経が分からない🤷
万が一ベランダから落ちて亡くなってしまったらこっちがトラウマで住めなくなりますしね💦

• りょうう

りょうう

わかります!!危ない所でわざと遊ばす神経が理解できません…😅
    ありがとうございます!早速管理会社へ連絡してみました!変化あることを祈ります…😭

• 6月12日