※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお米を嫌がり、食事に工夫しても上手くいかず悩んでいます。調味料の使用やお粥のアレンジについてアドバイスを求めています。

アドバイス下さい🥹🙏
生後8ヶ月 2回食でもぐもぐ期なのですが、
お米を嫌がります😭😭
もともとお粥よりパンのが好きなのかパン粥はバクバク食べてくれるのですがお粥の時はグズりながら食べます🥲
トマトペーストで野菜を加えリゾットにしたり牛乳を加えてミルク粥にしたりと工夫はしてるのですが中々上手くいかず😔
かといって毎日パン粥にするのもな...と思ってます🥹
ちなみにそうめんは嫌いらしくものすごく嫌がります🥲

米粥のレパートリーが少ないからかな?と思っています😩
そもそも8ヶ月って調味料使用してもいいんでしょうか😳?
外出時にBFを使用してるのですが味見したら薄味とはいえしっかり味が分かったのでこんぐらい味付けしていいものなのかと悩んでます☹️
みなさんお粥のアレンジあったら教えてくださーい😭

コメント

ままり

うちもその頃お粥単体だと
嫌がってました〜🥹

味ないのが嫌なのかな〜と思ってたので
鮭ごはんにしたり、混ぜごはんにしたり
とりあえず味はつけてました!

8ヶ月だとまだ薄味で大丈夫です!
BF(特に和光堂)は味濃いめなので
頻繁にはあげないほうがいいかなーと
個人的には思っています🤣🙏🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もお粥単体だと嫌がります😂
うちの子はは鯛粥、鮭粥、納豆粥がお気に入りです。くさいものが好きなのか…😂調味料で味付けはまだしたことない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました😭
    味付けはまだしたことないですが、ほんのちょこっとだったらしてもいいそうです!

    • 6月10日