※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がいて、離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。明日から始めるか、予防接種後の2日後から始めるか迷っています。

明日で5ヶ月になる娘がいます👶🏻

明日はちょうど月曜日で、もし離乳食を食べてアレルギーが出た場合も病院に連れて行けるので5ヶ月になってすぐの明日から離乳食を始めるつもりでした。
ですが、私の心の準備ができていないのと、作り方もイマイチよくわかっていないので来週の月曜日からにしようかと思うのですが、その2日前にBCGの予防接種を打つ予定です。
予防接種を打った2日後に離乳食を始めるのはあまりタイミング的には良くないのでしょうか、、?

コメント

ママリ

予防接種で副反応が出ていなければ、離乳食始めて大丈夫だと思います!
始めようとしたら下痢がずーっと続いて結局6ヶ月になってから始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    副反応が出ていないか注意しつつ離乳食を始めたいと思います☺️

そうだったんですね💦
    体調によって始める時期がズレることがあるのは考えられていませんでした😅

• 6月10日