※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那とインテリア趣味が合わず、ダイニングテーブルで揉めています。折り合いつける方法を教えてください。

旦那とインテリアの趣味がまるで合いません😂

3月に新築が完成しましたが、未だにダイニングテーブルが決まりません😂
旦那と趣味が合わずに揉めています💦

旦那さんと趣味が合わない方、どのように折り合いつけましたか?💦

写真上が私の希望、下が旦那の希望です!
そもそも設計時にインスタの家アカウントで私のイメージを伝えて了承をもらい、壁紙、建具、床、キッチン等全て決めさせてもらいました
今思えばこの時は好きにしていいよ~って感じでした

ナチュラルオーク、アイボリー、ベージュ、真鍮と私の理想のかわいいお家になって大満足だったのに、まさかの真っ黒のダイニングテーブルを主張してきています😂

自分の好みの要素が全くないのが嫌だそうです
他全部決めさせてあげたのだからテーブルくらい決めたいとのこと
その主張は分かりますが、どうしても好みじゃないし家の雰囲気に合わないし嫌なんです😂!!
しかも旦那には好きにできる自室がありますが私にはありません

お互い全然譲らず3ヶ月経ちました…
天板を木目で脚を黒にする等提案しましたが、木目を絶対に入れたくない。とにかくオール黒か濃いグレーがいいそうで、なんというか
「嫁の思い通りにしてやるものか」という意地を感じます
どうすればいいでしょうか…
しょうもない質問すみません😂

コメント

ママリ

家のローンはどなたですか?
ご主人が払っているのなら、ご主人の意見優先の方がいいかなと思います🤔
自分が何千万も払うのに、出来上がった家を見て自分の好みではないことに気づいてしまい、ご主人はせめてもの願望で自分が好きになれる家にしたいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは旦那です!
    家事はほぼ私です
    旦那は飲み終えたペットボトルすら自分で捨てません😂
    育児も含め家のことを全部やる人がいるからこそ仕事ができてお金を得れると思ってます
    ただ、旦那にも家を好きになってほしい気持ちはあります😣
    歩み寄れるといいのですが…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もう意見が合わないなら、全く違う色にするのはどうでしょう?例えばホワイトなど。

何度か家具屋には足を運ばれましたかね?実物を見てお互い納得できるものがあればいいのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店に行ったり、ネットで調べて「こういうのはどう?」と色んな提案をしていますがとにかく真っ黒系がいいみたいで、薄いグレーもダメみたいでずっと平行線です💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ならなぜ最初好きにしていいよって決めさせたんですかね、、、
でも、旦那さんも住む家なので全部私の好きに!じゃなくて、旦那さんの意見も取り入れてあげて欲しいと私は思います。。
もう少し柔らかい黒はないのでしょうか??
それか、また違う色のもので2人の意見が合うものにするか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私の感謝も足りなかったのかもしれません
    まだ納得のできそうな黒系を探してみます😭

• 6月10日
はじめてのママリ

テーブルくらい!というのもわからなくもないけど、インテリアにあってないものは受け入れられないですよね😂

テーブル以外にご主人好みにできそうな場所はもうないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何もない状態の夫の自室がありますが、それとこれとは別みたいです😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

これはきつい。
私も下の写真のは全く好みじゃないのでこれ買うくらいなら、もう永遠にちゃぶ台で食べます😭

ダイニングテーブルと椅子はママリさんのお金で買うとかどうですか?
うちは私が自分のお金で好きなの買いました。ソファーもです。
旦那の趣味入れるととにかく安さで選ぶしダサくなるので😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよねー😭その心境でずっとちゃぶ台で食べてます😂笑
    なんならちゃぶ台も元々旦那のものなので好みでなく、買い替えたいのに先が長すぎます😂

自分のお金で買うも提案しましたが、それがアリなら俺が自腹で自分好みのを買う!となって解決できずでした💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も下のテーブルは好みじゃないです😂😂

ナチュラルオークとか真鍮は私も好きなのでママリさんの好み分かります🥰

インテリアコーディネーター?っていうんですかね?プロの方が、床と同じ色の家具にしたら家も広く見えてまとまりもあるって言ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに広くないリビングなので黒だと圧迫感すごそうです😂
    広くみせるの方向でも説得してみます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

いやー、無理です😣せっかく北欧ぽい内装なのに下のホテルライクぽいのはぶち壊しです😂😂😂
せめてお客さんも絶対見に来るであろうリビングだけは雰囲気を壊さないで欲しいですね😂😂内装自由に決めさせてくれたのにインテリアは選ばせてくれないなんて、そここそ重要なのに😭

ちなみに我が家上と同じモールテックスのテーブルですが、本当に可愛いです🥹🥹最初、旦那も反対してきましたがゴリ押ししてなんとか購入へ持っていきました!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブル使われてるんですね🥹羨ましいです!!!
    ゴリ押しで承知してくれる旦那さんも羨ましいです🤣

うちの内装と黒のテーブルが合わないと主張しても、絶対合う!お前はセンスがないと責められてインテリアの話になる度に疲弊しまくりです🥲
    もうちょっと頑張ってみます😭🤍

• 6月10日
ママリ

ナチュラルオーク、アイボリー、ベージュ、私も好きで家の雰囲気似てそうです🥰💓
上のテーブル可愛いです〜!
確かに下のはイメージと合わないですね😭😭

ダイニングテーブルは、リビングの顔になりますし、一番悩んで決めたところです。なのでせっかく質問者さんが家の雰囲気決めて床の色とか選んできたのにもったいないよなーって気はしますね。

もちろん旦那さんの自分の好みも入れたいって気持ちもわかるし尊重したいですが、、🥺🙏

私なら恥を忍んで、
もうこのテーブルじゃないとテンションが上がらない、毎日家にいるからお気に入りのテーブルで気分を上げたい、もしこのテーブルだったらなんでも頑張れるな〜🥹💓ああ素敵だなー💓ってアピールします笑
喧嘩するんじゃなくて明るい方向に持ってきますかね(笑)
黒のダメさよりは、好きな方の良さをアピールします!

あぁテーブル選ばせてくれて感謝!大好き!ほんとコレからも一生この家で楽しく過ごせるな〜🥺💓って大袈裟に言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな方のアピール頑張ります!!
    確かに喧嘩になると余計ムキになって決まらないですよね🥲

このテーブルだと家事頑張れるし毎日幸せになれる~!おねがい~🥺と当初言いまくってましたが最近ではウザ😒って言われます😂
    でももうちょっと頑張ります😭ありがとうございます🙏🏻

• 6月10日
ねこちゃ

私も、はじめてのママリさんのデザインの方が好きですー。

うちは、ローンが誰であろうと、家は妻(私)の物だと思ってますw
私が一番家を活用してるし、家にいる時間も、家で作業している時間も長いからです。

家を一度売ったことがあるんですが、
営業の方は100%私に話しかけてました。
ローンが誰であろうと、家の決定権というな、キーマンは妻なんだなと実感しました。

旦那さんも意地になってる感がありますよね、、

うちなら、口が私の方が達者なので、言いくるめますが、そうもいかないとなると、
もう、お金はかかるけど、オーダー家具にしよう!と提案すると思います。

あとは、子供に選ばせるとしたかったんですが、まだお子さん小さいんですね💦
そしたら、今は、子供が危なくないようにとめっちゃダサいのを購入して、ほとぼりがさめたら、また新たに提案してみるかもしれません。
それか、旦那さんのデザインだと子供が危ないとアピールするとか。

昔、漫画家の方が、掃除中に大理石の机に頭をぶつけて亡くなりましたよね。
それとかを例にだして、お子さんが動きまわるようになったら、子供が机の下にもぐって頭ぶつけそうで怖いとか、
今日もこの子がこういう動きをしたから、この机危ないと思う。とか言ってみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ考えです😂
    妻好みの家で妻が毎日ご機嫌でいることが家庭にとって何よりのメリットだと思います😂

旦那には何を言っても他は全部選ばせてあげたからテーブルくらい譲ってくれの一点張りです😣なんと言えばいいのか…

私としてはオーダー有りですが、良いものを買いたい派の私と安ければ安いほどいい派の旦那でここでも合いません😂

子どもが早く大きくなって選んでほしいですー😂女の子なのできっと趣味合いそうなので…
    成長するまでその場しのぎのテーブルを置くのはありですね💦
    角は危ないので丸テーブルとか提案します!

• 6月10日
あいり

すみません、質問の答えではないのですがママリさんの希望の上のダイニングテーブルはどちらのでしょうか?可愛すぎます…🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですよね🥺
    Ratさんというモールテックスのオーダー家具屋さんです!
    インスタでrat_productでアカウントでてきます!

• 6月27日
  • あいり

あいり

わーお返事ありがとうございます🥺❣️
    めちゃくちゃ嬉しいです🥺🥺
    早速インスタ調べてみます♥

• 6月27日