※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪をひいているため、感染予防のために休ませています。自身も体調がすぐれない中、明日登園させるべきか迷っています。

感染予防のために保育園休ませてる方いますか?
先週主人が風邪をひき子供も木曜日から鼻水があったので休ませてます。
園で手足口病と胃腸炎が流行っているため今弱ってるのにさらに感染したらヤバい💀🦴という理由です。

が気を付けててもいつかかかるもんはかかるし、、
私も体調万全でない中家で見るのつらいし
鼻水と少し痰がらみの咳あるけどあした登園させようか迷ってます。
可哀想ですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳があるなら、可能ならお休みが良いのかなぁと思います。
鼻水だけなら行かせますけどね😂

りさこ

私なら休ませます〜
そもそも胃腸炎には絶対なりたくないし、わざわざ弱ってる時にいかせて、なると可哀想なのは子供なので。

はじめてのママリ🔰

回復するまで休んでもらうことにします。
ありがとうございました!