※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
住まい

IKEAの家具や照明は見た目が可愛くて安いですが、耐久性や使い勝手が気になります。実際のところ、安かろう悪かろうなのでしょうか?

IKEAの家具や照明について、見た目や使い勝手や耐久性、実際どうですか?

店舗にはほぼ行ったことがなく、アプリで家具や照明を見ています。
家づくり中で、IKEAの商品でいいなぁと思うものがいくつかあるのですが、使い心地が気になります。

安くて可愛いなと思いますが、安かろう悪かろうなのでしょうか?

コメント

まみむめこ🔰

アパート住まいのときにIKEAの照明を3つ使っていました。天井の低い日本のアパートではペンダントライトはやや使いづらさもありましたが(時々頭をぶつける)、デザインは良いし、壊れることもありませんでした。

今の家ではKALLAXという棚を使っています。引き出し付きにしていますが、使い始めて数ヶ月で引き出しの扉(?)の一部が外れてしまいました。自分の作り方が良くなかったのかもしれませんが、こんなにすぐに壊れると思っていなかったため驚きました。なんとか自力で直せそうですが、現在放置中です😅

照明であれば難しい組み立てはないですし、場所に合わせてものを選べばすてきな空間になると思うのでおすすめです💡

• かかりん

かかりん

コメントありがとうございます😊
    IKEAの照明かわいいですよね!✨
    種類たくさんあるし、シリーズで揃えることもできそうだし、我が家にも採用しようと思います👍
    家具は要検討ですね!🤔
    ありがとうございました!😊

• 6月11日