※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の初産婦が、痛みや心配事で辛い状況。夫の休職や収入減、義母への心配など悩みが重なり、退院後の不安も。励ましや支えが欲しいです。

32w1d 9ヶ月の初産婦です。とうとう切迫早産で入院になってしまいました…。
励ましてくれませんか。

年明けから勁管が3センチ前後で延びたり縮んだりしてたので、ずっと家で寝たきり生活でした。

ここ一週間くらいで骨盤の痛みがどんどんひどくなり、ほとんど歩けなくなったので病院に電話したら、早産管理中だから整骨院はだめ、つぎの健診まで我慢するようにと言われて……

三日ほど激痛とたたかい、眠れず、痛みに悲鳴をあげ、力んでしまい、そのたびにお腹が張り……

今日やっと健診で、でも診察台ぜったいのれない!!とおもい先に外来へ行くも、結局診察台にのせられ、痛い痛い!と叫びながら勁管を計ってもらうと……

とうとう勁管が2センチを切ってしまいました😢⤵⤵

どうしても入院したくなくて先生にも食い下がったのですが、このまま帰せないよ、と入院になってしまいました。

電話したときに、痛み止めでも出すと言ってくれてれば、こんなに悪化してなかったかもしれないのに…

24時間点滴、早速動悸と手の震え。
そしてやっと出してもらえたカロナール。

入院の何が嫌だって

仕事で鬱になって一ヶ月休んでいる夫をささえられなくなってしまった自分。
一生懸命私の身の回りの事やってくれてたのに…。

末期ガンの姉の為に一年も病院に毎日通った母、姉が見解治療から自宅での痛みをとる治療にきりかえたために、やっと少し肩の荷が降りたところだったろうに。
こんどは私が入院で心労をかけてしまうこと。

夫が休んでいることと、収入が半減していることは実家に黙っていた。
が入院になっては私たちの貯蓄だけでは賄えない……
夫のプライドも、両親の心労も全部見ない振りをして、実家に頼ることにした、私。

赤ちゃんをしっかり育てられないかもしれない私のからだ。

期待を寄せる義母に、一体なんと言ったらよいのか……



つらいことしかおもいつかず、病室で泣いている。

せめて、2週間くらいで退院できたらいいなぁ……

心が弱ってしまいました。どうか、励ましてくれませんか。

コメント

くぅ

バニ山さんこんにちは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今日は、外が暖かくてとても気持ちの良い日です☺️

内容読みました。辛いですね、心も体も😢それでさえ赤ちゃんがお腹にいて、心も不安定になりやすい時なのに、バニ山さんの心を思うと涙が出てきます。

そして、ずっと身の回りの事をしてくれた旦那様の側にいれない事、お母様・お姉様の事、お金の事、お義母様の事…これでもかというくらい、辛いですね。

悲しい事、辛い事を思い始めるとぐるぐる回ってしまいますよね、でも、ここはまず気持ちを切り替えて、赤ちゃんの為にもゆっくりしようッッ(*`・ω・´)と前向きな思いを持ってみませんか?赤ちゃんがママにゆっくりする時間をくれたのかな、ありがとうって😭

赤ちゃんは旦那様とバニ山さんを選んでお腹に宿ってくれました😊赤ちゃんもきっと頑張ってます。

今がどん底、あとは上がっていくだけ…そう思うだけでも、前向きになりませんでしょうか・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます。
    今はどん底、妊娠してから何度そう思い底を掘ってきたことか…といった感じで、ほんとうに不運が重なっていて呪いを信じてしまいそうです。
    年明けから、トイレとお風呂とごはん以外、ずっと寝ていました。
    早産管理の大義名分、赤ちゃんの準備をしたい気持ちをおさえて、それこそ今だけ、今だけ、と。
    それも入院になりたくなかったから。
    結局入院になってしまった……しかも痛みで動けないというオプションつき。
    心も体も、文字通り限界が近いです。

    今日は良い天気でした。
    去年の今ごろ、今のマンションに引っ越しを決めたきっかけは、満開の桜がベランダから見れたのがとっても素敵だったから。
    寝たきりになってからベッドを窓際に移動してもらって、毎日、桜まだかな、もうすこしで満開だ、と楽しみにしていた矢先、満開待たずして入院。
    今朝もカーテンをあけて、夫に、もうすこしで満開だね、と話していたところでした。

    そんな日常すら。
    今はお腹の中で元気に動く息子だけが支えですが、それすら奪われてしまうのではないかと怯えています。

    温かい励ましの言葉ありがとうございました。

    • 4月5日
  • くぅ

    くぅ

    グッドアンサーありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚こんばんは😍

    バニ山さんのすごくすごく幸せな気持ちが文面から伝わってきて、旦那様の嬉しい気持ちまで伝わってきてすごく安心しました😭😭

    かなり気持ちが落ちてしまってましたもんね😢

    でも、当たり前にある日常がとても素晴らしい物だと、バニ山さんの下のコメントを見て、私も( ゚д゚)ハッ!となりました🤗

    可愛い可愛い旦那様との赤ちゃんに会えるまで、バニ山さんが心穏やかに過ごせますように…☺️☺️

    あんまり夜更かししたらダメですよ♡(←人のこと言えない笑)

    また辛くなった時は、吐き出して下さいね😌

    • 4月9日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    こちらこそ、支えていただいてありがとうございます!
    お昼寝しちゃったので、ちょっと夜更かしです☺☺
    朝も置きてお昼寝して夜更かしして、自分のペースで出来るの幸せです😌🌸💓
    赤ちゃんに合えるまでは、このペースで、やりたいですね笑

    また、ご縁があったらお世話になります☺💦

    • 4月9日
らぶこ

私は38時間の難産→出生時息子の異常で別病院へ息子だけ緊急搬送、NICU→現在治りました→息子5ヶ月になって、私の不正出血。婦人科でみてもらうと、出産時の傷跡からの出血→でも息子は元気いっぱい😄

産院の先生は、赤ちゃんとバニ山さんの身を一番に考えて、入院をさせているんだと思います。今は辛い時だと思いますが、赤ちゃんが生まれてきたら、それも頑張ってよかったなぁって思えるので、今がふんばりどきだと思います。

お姉さんの大変な時期に重なり、お母さんもバニ山さんも大変ですよね😢でも人は大なり小なり誰かに迷惑をかけながら生きていまると思います。実家に頼っていいですよ。

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます。
    誰かに頼りたい。たしかにその通りです。
    ですが余命宣告をされた姉の介護で、母の心はおれる寸前でした。
    だからこそこれ以上の心労をかけたくなかった。

    電話で入院をつたえたら、「大丈夫なんでしょ?」と言われ、なにも答えられずに泣いてしまいました。
    そして、お金だけ旦那に渡し、来てはくれませんでした。

    やはり頼ってはいけなかったと、寄り掛かろうとした心が倒れてしまったようです。

    個室でずっと涙を流しています。
    泣くと赤ちゃんが苦しいのになぁ。

    出産が、とても怖いです。
    私の母は早産と逆子出産の経験者、私のもう一人の姉は70時間以上の難産経験者です。

    温かい励ましの言葉、ありがとうございます。

    • 4月5日
あきとれお

34週で入院しました。
退院は37週入るまでできなくて😭
家のことが心配で心配で
でも、心配したからと言って
退院させてもらえる訳なくて
「赤ちゃんのためだから」と何回言われたことか。
そうなんです。先生の言うこと間違ってません。ママの体が良くても全ては「産まれてくる赤ちゃんのため」

入院本当に辛かった…
24時間点滴
針刺したとこは痒いし
テレビもつまらない
Wi-Fiないから容量オーバー(笑)

バニ山が毎日誰かのために頑張っていたからもしかしたら赤ちゃんが「ぼく、わたしのためにがんばって」言ってくれてるのかもしれません。今は体を休めることが先決です。何考えたって解決できません。無事に退院して赤ちゃん産みましょう😭?これをしてあげられるのはあなたしかいないんですよ☺️

わたしは明後日から1週間入院、手術控えています。まだ1歳にならない息子を叔母に預けて。(両親の離婚のため母がいない)不安で仕方ありません。休まらない1週間になりそうですヽ(;▽;)ノ

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます。
    赤ちゃんのため、もちろんよくわかっています。この子ができてから、ずっとそればかり一番に考えています。

    年明けからずっと寝ていたのに、なにも無理はしていないのに、何故、と。
    大きな声で泣きたい。これ以上私を一人にしないで、誰かに私の心の側に寄り添ってほしいと思います。

    考えても解決できない、確かにその通りなのですが、ベッドに横になっていると、何かを考えずにはいられません。

    今まで、これでもかというポジティブシンキングしかできずに、友人から悩みなんて無さそうだね!と言われていた事が自慢だった私が、今は何一つ楽しいこと、良いことを見つけられません。

    じゅなさんも入院と手術で大変なときなのに、温かい励ましの言葉をありがとうございます。

    • 4月5日
バニ山🐰

昨日突然退院していいよと言われて退院しました✨
最低2週間と言われてたので肩透かしを食らった気分でしたが、やはり自宅は最高です!!
熟睡できるし!点滴もない、味のある食事ができる、窓がある、こころから笑える!会話ができる!テレビの音を出せる!

午前中に帰宅して、おひるを食べてから夜まで熟睡してしまいました笑
本当に睡眠不足でした💦

夫にも家にいてくれた方が嬉しいと言って貰えました!
母には、産後にお世話になります!
自宅の外の桜が満開です!
帰ってこれて本当によかった!!

火曜日の再診で、再入院になったら、またはげましてください😱💦

皆様ありがとうございました!!