※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

まだ離乳食2週目なのに作るのにめっちゃ時間かかりすぎて疲労困憊😮‍💨こんなんでこの先大丈夫なのでしょうか😭

まだ離乳食2週目なのに作るのにめっちゃ時間かかりすぎて疲労困憊😮‍💨こんなんでこの先大丈夫なのでしょうか😭

コメント

たろ🔰

お疲れ様です!
初期は野菜パウダーや裏ごし野菜に頼っていました☺️大変ならお粥もお湯で溶かすやつが楽だと思います!

• mama

mama

ありがとうございます😭
    そういったものに頼らないとだいぶきついなと痛感しました😩

• 6月9日
  • たろ🔰

たろ🔰

だんだん裏ごし作業ではなく普通の料理になってくるので料理苦手な私はずっと大変ですが😭笑
    量が少ないうちは本当にタイパ悪すぎると思うのでBFでいいと思います🙌

• 6月9日
  • mama

mama

ですよね〜😩わたしも料理は苦手で時間かかるのでお先真っ暗です😱💦
    今日本当に痛感したので、頼れるところに頼ろうと思いましたね😫

• 6月9日
ママリ

初期こそブレンダーで一瞬でできましたよ✨

• mama

mama

量が少なくてうまく回らず時間かかりました🙁

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    少なすぎるとうまくブレンダーできないので量の調整は大事ですね🥹

• 6月9日
3児の母

ブレンダー使ってますか??😊
私も2週目あたりから「え!?やばくない!?」と思い始めてブレンダー即ポチしました😂
めっちゃ楽になります!

• mama

mama

使ったんですが、量が少なくてなかなか上手く回らなくて時間かかりました😣💦うまく使いこなせばもっと早くできるんですかね?😖

• 6月9日
ママリ

だんだんみじん切りでよくなるし複数の野菜や肉まとめて炊飯器とかでできるので作るの楽になりますよ!

• mama

mama

そうなんですね😳今の辛抱と思って頑張ります😱💦ちゃんとなめらかになってないか心配になって慎重慎重になりすぎてたらすごい時間かかってしまいました😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です🍳
初期のすり潰すの、私も時間かかっちゃいました😣
喉に詰まらせたら怖いし…
でもこれから食べる量や食材も増えていって冷凍もしやすくなりますよー

• mama

mama

そうなんです!!!喉に詰まらせたら、、って考えちゃうとなかなかやめ時がわからなくて😱💔
    そうですよね😢今だけと思って頑張ります😣

• 6月9日
ひー

初期は完全にコープ様々でした🤣
裏ごししてあるし、めっちゃ楽です!今でも離乳食様にカットされた冷凍野菜めちゃくちゃ利用してます🥺

• mama

mama

そうですよね〜😮‍💨もうほんと頼れるところは頼るしかない!と思いました😅
    冷凍野菜を一回解凍してブレンダーしてまた冷凍ですか?

• 6月9日
  • ひー

ひー

初期は裏ごしの冷凍野菜をお湯で緩くして冷凍して使って、今はカットした冷凍野菜をレンジで柔らかくして冷凍してます。
    使う時に解凍して色々味付けを変えてる感じです🤔
    ブレンダーは持ってるけど全然使ってないですね💦

• 6月10日