※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

最近はミルクの回数が多く、ゲップや吐き戻しが気になります。ゲップの方法やミルク量による影響、腹もちの悪さについて教えてください。

母乳とミルクの混合であげていますが最近では
ミルクの方が回数多いのですが、ゲップをしてくれる時と
してくれない時があります。
それとたまに吐いたりもしています。

ゲップのいいやり方と吐いてしまうのはやっぱりゲップが
出来ないからなのかそれともミルクが多いのか
どうなんですかね?
ミルクを少なくするとやはり腹もちが悪く3時間
空かない時があるんですがその時の対処など教えて
頂きたいです。

コメント

みこちゃんママ♡

うちはほぼ母乳で
寝る前だけミルクにしてますが
ゲップは出やすい子と
出にくい子がいるので・・・
うちの子は出にくい方なので
飲ませたあと
しばらく縦抱きしてます♡
あと寝かせる時も少し頭を高くするといいみたいですよ!

  • MIKI

    MIKI

    初めまして!
    そうなんですね!縦抱きはどんな感じでしているんですか?
    ドーナツ型の枕の下にタオルを挟んで高くするといいですかね?

    • 4月5日
みこちゃんママ♡

どんなかんじ・・・って
言われると説明しにくいので
スクショ貼りますね!

まだ首が座ってないので
グラングランしないように
首を支えてあげてください♡

大丈夫ですよ!
うちはバスタオル3つ折りにして
枕にしてます♪

  • MIKI

    MIKI

    縦抱きと膝の上に座らしてゲップまでさせたんですけどやっぱり出なくて、、
    枕高くするので様子見た方がいいですかねー、、

    • 4月7日
  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡

    あんまり長くやると
    赤ちゃんもストレスになっちゃうので
    しばらくトントンしたら
    寝かせて様子見で大丈夫ですよ♡

    ちょっとしてからまた
    抱っこしたら
    ゲップでたりだてこともあるので♪

    • 4月7日
  • MIKI

    MIKI

    寝かせて唸ってても大丈夫ですかね?

    わかりました!やってみます!

    • 4月8日