※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

初めての子育てで孤独感を感じています。旦那は仕事で手伝いが限られています。みなさんはどうやって孤独感を乗り越えましたか?

初めての子育て中で、1ヶ月の男の子がいます。
両親は近くにおらず、旦那は仕事をしてるのでワンオペです🥲旦那が帰ってくるまでは家で1人子供をみています。
泣き止まないと悲しい気持ちになったり、他にもわからないことだらけです。
ほとんど1人でやってる感があり、孤独を感じます。
旦那にも手伝ってはもらっていますが、仕事が忙しいので無理はさせられないです。

みなさんはどうやって孤独感を乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした〜😂
私は実家がなく、夫も激務でてか
夫は息子が寝てからしか帰って来れなくて、夕方になるにつれどんどん気持ちが落ちて孤独感半端なかったです🥲
私は姉妹に電話して話を聞いてもらったり、早く息子を寝かせてました💦
早い時は6時半とかに寝かしつけしてました😂
月齢が進んでからは段々孤独感もうすくなって、多分産後のホルモンバランスがガタガタだったんだなあと振り返って思います🥹
5ヶ月くらいからは支援センターによく行くようになって、そこで色々交流会のことを教えて貰ってママ友も出来ました✨️
あとはママリにも大変お世話になりました😂

• rei

rei

終わりは来るとわかってても、孤独感があると不安ですよね😭

首が座ってきたら支援センター行ってみようと思ってたので、私も利用してみようと思います⭐️
    夜中の授乳中は孤独感MAXなので暗闇でママリ見て元気だしてます😓
    お互い育児がんばりましょう💕
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ

私もそうでした‼️
3ヶ月くらいで鬱になりかけました💦
育児しながら家事もやるのは苦痛で本当にいっぱいいっぱいで話す相手もいなくて無表情でずっとテレビ見てました。

旦那さんが仕事でも少しは頼った方がいいです!
土日は任せたり、あとは好きなドラマとか見たり、お菓子作りしたり、休む時間も確保する事です。

4ヶ月過ぎると出かけるのも楽になってきて、色んなところに出かけましたよ♪
もう少ししたらお出かけできますからね‼️

• rei

rei

家で外の接触なく、赤ちゃんと1人でいると孤独ですよね😭私も無表情でテレビみてます(笑)
    旦那には遠慮してましたが、少し頼ろうと思います🥹

• 6月12日