※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インナーカラーを7月末にした場合、9月上旬に普通のカラーだけでも大丈夫でしょうか?それとも痛む可能性を考慮して、9月上旬まで染めない方がいいでしょうか?

9月の上旬にインナーカラーを絶対するのですが
7月末にインナーカラーしたら9月上旬普通のカラーだけでも大丈夫なものでしょうか??
それとも痛むことを考慮したら9月上旬まで染めない方がいいですかね?💦

今はこんな感じです!

コメント

ママリ

インナーカラーは何色にする予定でしょうか。
ブリーチしてインナーカラーに色を入れたとしても恐らくすぐ色落ちしてしまうかもです!
9月上旬には色が抜けきってるかなと思いますので
インナーカラーを綺麗にいれたいなら9月上旬に普通のカラープラスブリーチして色を入れたほうがいいのかなとも思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュかグレージュかなって感じです!
    詳しくありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

インナーカラーとは、ブリーチしてからのダブルカラーってことですかね?
7月に中だけブリーチしてたら9月でも再ブリーチ不要だと思います。
私はアンブレラですが、ブリーチは半年に1回程度で、定期的に色を入れてもらいに行ったり、自分でカラーバターしたりで楽しんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにアンブレラカラーです!
    前髪もインナーの🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、ブリーチは年2回程度に抑えたいので、根本だけのリタッチすることもあれば、リタッチもなしで色を乗せるだけのこともあります。
    ムラシャンしてるので、クレンジング?はしてくれてるみたいです。

7月に入れた色や、9月までに使うカラーシャンプーの色の入り具合によって9月に入れれる色が違ったりもするみたいなので、美容師さんと相談しながら進めるしかないと思います。

ちなみに私は先月青にして、今ムラシャン使ってて、来月くらいに赤にする予定です。
    そのお店で使ってるカラー剤にもよるそうですが、青→赤は先の色の影響が少ないと言ってました。

• 6月9日
あーママ

インナーとトップのカラーの差をどのくらいつけたいかによるかなと思います!
インナーを目立たせたいのであれば、上は暗くしないといけないのでインナーブリーチの回数が多ければ多いほど色んな色にできます!
その分すぐに抜けやすくなりますが、私はいつも濃いめに染めてもらうので色落ちも楽しめます!

今は、上がハイトーンで中が真っ黒なアンブレラカラーをしていますが、その前はインナーカラーしてて2ヶ月に1回は染めに行くようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い目です!こんな感じのです😌

このまま9月まで待つか
    とりあえず先に染めとくか悩んでて🥲

• 6月10日
  • あーママ

あーママ

写真の色だと、ブリーチを2回くらいして残留がほとんどない状態なので綺麗に染まってると思います🥺

ブリーチして残留がなく抜けやすい髪質なら1回だけで写真と近い色になるとは思いますが、そうでなければ2回くらいブリーチしないと理想の色にならないと思います😣

7月末に行くのであれば相談してそこでブリーチしてブリーチの履歴を増やすかどうか担当美容師さんに決めてもらった方が確実だと思います☺️!

• 6月10日