※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
お金・保険

個別株投資に興味がある方へ 長期保有で配当金を得る方法について学びたいです。 おすすめの本やYouTubeチャンネルを教えてください。

個別株に投資してる人に質問です。
どのように勉強しましたか?

おそらく短期売買で利益を得るスタイルは向いてないです。
なので長期保有で配当金をもらうスタイルがいいなと思ってます。
実践も大事かなとミニかぶで思い始めました。
お小遣い範囲ですが😓

おすすめの本、YouTubeなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

とにかく気になる個別株の掲示板をじっっくり観察しました^_^

• 初めてのママり

初めてのママり

ありがとうございました。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

やってみて、うまく行った時、損失を出した時を比較して自分に合う方法を探しました☺️

正直、本やYouTubeは知識をつける為には有効だと思いますが、利益を出す為には必要ないです💦
どの投資方法が自分に合ってるかが分かれば、自然と利益が出てくる気がします。

• 初めてのママり

初めてのママり

やはり実践も大事なのですね💦
    ありがとうございました

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

リベ大両学長などの高配当株投資のYouTubeを沢山見て、実際投資するときはみんかぶやIRバンクといったサイトを参考にしてちょこちょこ高配当株買い始めました!
あとは住信SBIネット銀行や三菱重工など株価成長に期待して買った銘柄もいくつかあります✨
資金がそんなに沢山あるわけではないので1銘柄あたりの最大投資額は20万円までと決めて単元未満株だったり単元株だったり買ってます☺️

• 初めてのママり

初めてのママり

みんかぶは自分でもたどり着けてよくみています!
    IRバンクというサイトもあるのですね。
    リベ大良学長みてみます。
    1銘柄あたりの最大投資額のルールいいですね!自分でルールを決めてやるのも大事だとみたのでとても参考になります!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ゆき

あんまり勉強してません
ネットとか周りの話とかでなんか良さそうだと思ったのをとりあえず家って様子見して、損切りしたり利確したりしてましたー

• 初めてのママり

初めてのママり

損切り、利確はどのように判断されましたか?

• 6月9日
  • ゆき

ゆき

損切りはなんとなくもうあがらなさそうだなって思ったのとほかの株買いたくなったタイミングで!笑
    利確は基本株買う時に、2倍になったら売ろうとか決めてて、その額になったら売ってます笑

• 6月10日
  • 初めてのママり

初めてのママり

他の株買いたくなったタイミング!
    いろいろ見てると目移りしちゃいます😂
    2倍になったら半分売る方法もみたので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました

• 6月10日
はなまる子

個別株はもう買ってみましたか?
まずは1銘柄買ってみると学びも早いと思います。私も初心者なので知識ないですが🔰業績や値動きのチャートを見たり、同業種の会社と配当金を比較してみたり、自分の資金内で買える株を見つけて売買の繰り返しをやってます😊

MINKABUというサイトで銘柄探し、分析、ランキング、マーケットニュースを見て情報収集してます。投資関係をまとめた初心者向けのコラムが多いのでオススメです💡

YouTubeは動画で分かりやすいですね!お気に入りはマジカルラブリーと学ぶ松井証券です。これをみながら実践的に資金を動かしてみると、売買のコツとか銘柄サーチとか上手くなれた気がします😊

• 初めてのママり

初めてのママり

みんかぶみてます!
    見ながらdポイントが魅力に感じてNTT
    とりあえず間違いないだろうとトヨタ
    なんとなく良さそうだなとUFJ買ってみました😂

マジカルラブリーと学ぶ松井証券
    みてみます!ありがとうございます

• 6月9日