※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が鳥の糞を舐めてしまいました。口を洗い、様子見していますが心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳の子供が鳥の糞を舐めてしまいました…

最初はベンチの上にあった小さな木の実を舐めてしまった!と思いすぐに口から取り出しましたがよく見たら鳥の糞で💦
急いで公園の水道で口をゆすぎ手を洗いましたが様子見で大丈夫でしょうか?😭
色々調べていると1週間位様子見して異常ないか観察との意見が多かったのですが心配です💦
今のところ何もなく元気です。

もし同じ様な経験された方いらっしゃいましたらその後も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

休日当番医に電話で聞いたほうがいいですよ😣鳥インフルエンザに移ったら大変です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    先程休日もやっている病院に相談のお電話をしてみましたら中毒110番のお電話番号を教えていただき、そこへかけて相談との案内でした!
    ただ中々未だ繋がっていないので結局様子見状態です😭

• 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早く電話繋がるといいですね😭
    大丈夫なことを願ってます😢💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程繋がりましたが中毒110番は化学物質しか対応マニュアルがなく、病院へ電話との案内で💦
    結局元の病院に電話し下痢嘔吐など異常があったら受診になりました💦
    しばらくは特によく観察しようと思います🙇‍♀️

• 6月9日