※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にいぼ痔が激痛で大きくなり、薬も効かず寝れない状況。対処法を知りたい。

妊娠後期のいぼ痔。

昨日からいぼ痔が激痛に変わりました。
そして大きくなってきてる気がします。
金曜日の検診にて塗り薬もらいましたが痛いです。
1週間前まで痛みはおろかそんなに存在感もなかったのに😭
(あるのはあった)
大きくなってきて中に戻してもすぐに出てきます。
お腹が大きくなって、横向きじゃないと寝れないのに角度によったら腰は痛いは、そして寝る姿勢変えようと動く度にお尻が痛みます😰
おかげで寝れません。

何かこれしたら楽だよ、とかあればお願いします🥲

コメント

ママリ

産婦人科でお薬もらってるのですか?

産婦人科は痔の専門ではないので、肛門科にからかるべきだと思います😭

私は27週くらいのときに、そのような状況になり、肛門科に行きました。
薬で頑張ろうと思ったけど、肛門科でもらった薬でも良くならず、局所麻酔で血栓取ってもらいました😅
次の日にはすごく楽になり、お産のときも痔が悪化することなく過ごせました!、
まずは肛門科行くのをオススメします😭

はじめてのままり

私も臨月で イボ痔特大になって びびりました😭😭😭
お腹が大きくなって鬱血してるから仕方ないよーと言われお薬出してもらって、血行を良くするといいと言われたので毎日お風呂に入って中に戻してたら良くなりました👌🏻

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ痛いですよねー😭
私は肛門科いって塗り薬と飲み薬処方してもらいました!!
あとは温めるといいみたいなのでお風呂使ってカイロ貼ってました!妊娠中良くなりましたが出産で再発して産後しんどかったです😭笑