※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

16センチの揚げ物鍋って小さいですかね?大きい揚げ物鍋しかなくていつも油もったいないなーと思ってて

16センチの揚げ物鍋って小さいですかね?
大きい揚げ物鍋しかなくていつも油もったいないなーと思ってて

コメント

はじめてのママリ🔰

気になって調べてみたら16cmの揚げ鍋で鶏もも肉の唐揚げ7〜10個作れるみたいです。小さいですかね?🤔2〜3人だとちょうどいい量かなと思います☺️

もっと食べるご家庭なら2〜3回揚げないといけないサイズ感ですかね💦

我が家は揚げ鍋持っていなくて、26cmの深型フライパンで油1〜2cmくらい入れて揚げ焼きしています😂
その時の唐揚げ1回の量がまさしく7〜10個です。

揚げ焼きなので時間かかりますが(唐揚げ1回分7〜10個、1回分で裏表で合わせて7分くらい揚げ焼きしてます。)油は片付ける時にキッチンペーパー4〜6枚くらいに吸わせて終わりなので楽ちんです。

揚げ鍋になみなみと油入れるのもったいないですよね😂欲しい欲しいと思いながら油がもったいなくて結局揚げ焼きばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で調べてこのように出ていました☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しくありがとうございます😭カタログギフトで何も頼みたいものがなくて💦揚げ鍋気になってたので16せんちでも大丈夫そうですね!ありがとうございます!これにします!

• 6月9日

3人家族で16cm使ってますが、から揚げも天ぷらも特に問題なく作れますよ🤗
一気にたくさん揚げたいときは、鉄の中華鍋使うこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰

• 6月9日