※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家事・料理

妊娠38週の妊婦が鮭ときのこの蒸し焼きを食べた後、アニサキスが死んでいるのを発見。蒸して調理したので感染している可能性は低いが不安。

妊娠38週の妊婦です。

今日の夜ご飯に鮭ときのこの蒸し焼きを作って食べたのですが、私が食べた後、旦那が食べた時にアニサキスが死んでいるのを見つけました。
焼く前になにか赤黒い血がほんの少しついているなと思ってはいたのですが、特に気にせず調理しました。
ちゃんと火が入っているか心配で少し長めに蒸し、
私が食べる時にはその赤黒かった部分はまったく気にならずに食べました。

旦那に言われ、自分のところにも入っていたのではと心配になり、、でも火は通しているから死滅しているから大丈夫だと旦那も普通に食べました。

アニサキスに感染?しているかとても不安です。
蒸して調理してあり、中も生ではなかったと思うので
大丈夫でしょうか??
不安すぎてここで質問してしまいました、、
乱文失礼します。

コメント

アニサキスは70度以上なら死滅するので火を通してるなら大丈夫です☺️✨
60度でも1分加熱すれば大丈夫なので心配ないと思います🙆🏻‍♀️

• おすし

おすし

教えていただきありがとうございます〜🥹蒸し焼きだから大丈夫だよね?と思いながら心配で心配で、、こちらのコメントで安心できました🥹🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

火を通しているのであれば大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️✨
でも見ちゃうと食欲失せますよねー😭

• おすし

おすし

教えていただきありがとうございます🥹
    自分の時は気づかず食べてしまい、旦那の食べているのを見て血の気がひきました😱
    このコメントで安心できました〜🥹🥹

• 7月2日