※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりのり
妊娠・出産

名前に迷っています。人気の「あかりちゃん」と珍しい「りほちゃん」で悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんにちは。
名付けについてです。

リホちゃんかアカリちゃんで迷ってます。

あかりちゃんは人気で多いのかなぁってとこが気になり、
りほちゃんはあまりいなそうだけど、古いのかなぁとも思います。(あかりは昔からある名前ですが、今の方が人気あるイメージです)
矛盾してる悩みですが、、、

その他、何かみなさんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あかりもりほも自分の友達には3人ずつくらいいます☺️
子供の名付けではりほちゃんあかりちゃんはどちらも周りにはいませんが全然古くないですしどちらも可愛い名前だなと思います☺️💕

ままり

あかりちゃん、確かに多いですね!かわいいです😊
りほちゃんは、個人的に私と同年代(30代です)に多かったイメージです💦

はじめてのママリ🔰

あかりちゃんは確かに多いです!
りほちゃんも普通にいますし、莉の字だといっきに今時感あります😂

めいめい

あかりちゃん多いです!
字は色々ですが!
りほは30代くらいに多い印象です。でもだいたい字が里穂とか理歩とかですね。
莉の字は最近の子に人気なイメージなので、読みはりほでも特に古い感じは私はしないです🤔
あかりちゃんのほうがかぶりそうっては思います!

はじめてのマリリン

息子の園では、りほちゃんはいますが、あかりちゃんは居ないです。

はじめてのママリ🔰

どちらもかわいいです🥰

数年に渡って人気ランキング5位以内とかだと周りでも結構多くなってくると思いますが、あかりちゃんは少し人気が落ち着いてきた感じがあり最近はそこまで見ないです💡

りほちゃんは古いと思ったことないです👀
莉の字を使うなら尚更今っぽいです☺️

個人的なイメージは、
あかりちゃん:明るくて天真爛漫な印象
りほちゃん:芯があり上品で優しい印象

です🍀りほちゃんが好みです♩