※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱が続いていて、ミルクを飲まない状況。病院に行くべきタイミングはいつが適切でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが昨日の18時から熱が出て38.5度くらいで、#8000に電話しておしっこうんち出ていて母乳は飲めてるので様子見で大丈夫とのことでお家で脇の下冷やしていました。
今日になってもあまり熱が下がらず38.1度くらいが続くのですが、どのタイミングで病院に行くべきでしょうか?
少しぐずっていて、混合で昨日から母乳は飲みますがミルクは飲まないです。

コメント

お地蔵さん

明日で大丈夫と思います!
5ヶ月のうちの子も昨日から38°のお熱です😅
初めての熱なので解熱剤を持ち合わせてないので明日受診予定です。
基本解熱剤は使わない方がいいと思うのですが、40°とか越えたら辛いと思うのでその時のために持っていた方が安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    一応休日担当病院に電話したら同じく解熱剤は基本出せないとのことなのでお地蔵さんの言うように様子見て明日受診にしようかと思います。
    不安な中すぐに回答ありがとうございました😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

その程度なら私なら明日かかりつけにいくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    様子見て明日受診しようかと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月9日