※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

親戚の法事で黒っぽい服が良いと言われ、持っている服で悩んでいます。礼服で行こうかと思っていたが、祖父に「礼服疲れない?」と何度も言われて悩んでいます。

7月に親戚の法事があり、黒っぽい服なら良いよーと言われたら、みなさんならどれを着ますか⁇

①夏用の礼服(ワンピース型)
②セレモニースーツのワンピース(黒のシフォンブラウス+プリーツスカートのようなデザイン)
③黒パンツ+黒トップス

どれも持っているので、礼服で行こうかな?と思っていましたが、一緒に行く祖父に礼服疲れない?と何回も言われて悩んでいます😭

コメント

saya

何回忌 ですか?

ウチも法要回数によっては
黒っぽい服でいいよ☺️

って言われたら黒のワンピースや黒っぽいので行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

3回忌です💦
    なので礼服かな、と思っていましたが、黒のポロシャツでも良いとか言われて「???」となりました😭😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

礼服があるなら礼服で行きます!
ワンピースなら別に疲れないですよね🤔
礼服にして悪いことはないし、持ってるのにわざわざカジュアルダウンしないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    他の人がカジュアルだったら…とも思いましたが、逆の場合の方が失礼かと思うので礼服にしようと思います🙆‍♀️

• 6月9日