※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ミシンを使って何を作っているか、使用頻度について聞きたい。自分のミシンを持つか迷っている初心者。洋服以外の作品に興味がある。他にどんな作品を作っているか知りたい。

趣味程度に、お洋服作り以外で
ミシンを使われる方へお聞きしたいです!
いつもどう言ったもの作っていますか?🥺
また、使用頻度もお聞きしたいです。

自分のミシンを持つか悩んでいて😅
完全に初心者にはなりますが、
実家にはあるので、最近久しぶりに
使ってみたら結構楽しくて🫢

ただ、もし今後始めるとしたら
一体何を作ったら良いのかなーなんて🤣
洋服とか作れたら良いでしょうけど
性格的にあまりそれをメインとして
作ったりはしなさそうな予感です🥹

お洋服作りにはあまり使わないけど、と言う方
もしいらっしゃれば、主にどう言った物作られますか?
そんな方いらっしゃらないですかね⁉︎🤣💦

コメント

ママリ

小物ばっかり作ってます!
ポーチとか、巾着、シュシュ、子供のカバンとかそのときに作りたいものを!

ただミシン出すのが面倒なので3ヶ月に一度くらいですかね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどです!ありがとうございます✨小物類、使い道に困ったりしませんか?🥺🥺
    鞄も作っちゃうのすごいです🥺👏✨

    毎日使わないと意味無い⁉︎なんて思ってしまっていたので安心しました🥹3ヶ月に一度なら全然良いイメージです🤣✨

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    困りませんよ!
    巾着とかすごい使うし、ポーチもすごい使うので😆

    ポーチは飴入れ、お薬入れ、子供達のおでかけセット入れ、おむつ入れとか色々なサイズで作って使ってます!

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!確かに色々入れる物ありますもんね、参考になります🩷
    ありがとうございます☺️
    ネタ切れになるのが不安で🤣

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ネタ切れにならずに使えると思います!わたしは🥺

    いただきものの一万くらいの安いミシンなんですが、洋服作りもできましたし、あって無駄ではないと思います!

    ぜひ買ってみてください✨笑

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私頭働かなくて😩(笑)でも色々作れますしね😌

    お洋服も作られたんですね、すごい✨
    勧めて頂けて嬉しいです🤣🎀
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月9日
4kidsmam

子供の入園グッズ作るのにハマり、実家のが壊れたので買いました!
でも使うのは入園グッズ作りの時、その後少しの間楽しくて作り続けますが、時間がなくて作れなくなると次の子が入園するまで眠ったままや、足りなくなったものを作る程度しか重たいし場所取るしで出さないです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実家の壊れたとなったら買いやすいですよね気持ち的にも!(笑)
    うちもそれで以前にも買うの悩んだ時があったのですが結局修理に出してしまって😂😂😂
    私もそんな風になる気がして🤣💦でも買って無駄は無いんですかね🤔💦

    • 6月9日
  • 4kidsmam

    4kidsmam

    古過ぎたので買った方が安かったです😂
    楽天で2万とかで買えちゃうので、高いけど使い勝手も良くなるならまだ作るしと思い買いました😅
    うちは子供が多いので無駄では無いと思いたいです🤣
    フリマアプリで売ったりもしてました😂
    なかなか売れませんが笑笑
    時間ある時に気ままに趣味みたいな感じで使えたら良いですよね☺️

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどです🥹
    そういえばミシンも機能でピンキリな印象なので、2万程なら高いは高いけど買おうってなれますよね🥺✨
    確かにお子様多い分出番は増えるかもですね😆💡
    売ったり出来たのすごいです🥺そしたらよりお得感(?)ありますよね😂✨
    本当そんな感じで使うのが理想です…!🥹

    • 6月10日