※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産3回目で、出血と腹痛が強くなり自然排出か心配。不育外来で検査も異常なし。妊娠検査薬から不安。火曜に診察予約あり。排出した胎嚢を持参する心配。

初期流産3回目となりそうです😢

去年の2回、心拍確認後ど前で自然排出しています。

現在、昨日から徐々に出血と腹痛腰痛が強くなりまた自然排出かなぁと思っています。

2回目のあと、不育外来にて診ていただき血液検査、夫婦染色体、異常なし。
今回は初めの妊娠からちょうど1年でなんか運命かも!?とか思ってましたが、初めからずっと小さめ…それでも毎週何かしら成長してくれていて、諦めもありつつも期待半分…しかし今です。

昨日朝は茶おりはあったもののびらんから出血があるかもと言われていたのであまり気にせず1時間半ほどの距離へ買い物へ出掛けました。
途中茶おりが増えたので帰宅して横になっていましたが😞

毎回つわりはほぼなく、妊娠の実感ないまま1ヵ月もすれば流産し、いつもこれが最後の旅行〜とか妊娠前に思って妊娠してまたふりだしにもどって…
何回やるんだろ…と虚しくなってきました。
診察にもプラスのイメージが沸かず、初めこそわくわくもしていましたがもう怖い、心配、ばかりになってしまいました。


妊娠検査薬をしたときからなんか薄い気がして不安になり
会社も毎週休みをもらって診察してもらって
そしてまたこれから自然排出の痛みや恐怖、仕事をどれくらい休むか…休み明けの言い訳や、そもそもきれいに自然排出するのか…手術なのかも…

そして今後の妊娠、そもそも高齢出産なので自然妊娠できるだけ良かったのに、これからは大丈夫なのかと

また火曜に診察予約があるので、その時までに自然排出した場合、排出した胎嚢を冷蔵庫保管して持って行くので大丈夫でしょうか?

心配事ばかりです😢

コメント

🌙💙🔰

私も妊娠超初期に流産をしました。朝てトイレに行ったら血だらけで。その5ヶ月くらいに妊娠発覚して今にいたります。
ママリさんと同じで最近は不安だらけでまた流産したらどーしよってずっと思ってました。
腹痛もして病院に電話もしました。そしたら赤ちゃんが大きくなってる証拠だよってゆってもらい安心しました。ママリさんの腹痛の痛みが赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思います😊
茶おりは出なかったんですけど妊娠初期は出る人もいると言ってました。私も前の妊娠も今回もつわり一切ありませんでした💦最初はつわりがなくまた前みたいになるのか不安にめっちゃなりました。でも赤ちゃんを信じてここまで来ました!ママリさんの回答役には立ててなくてすみません💦でも赤ちゃん凄いです!頑張ってすくすく育ってます!20週になった今でも不安になっちゃいます。産まれるまで不安です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの腹痛と今の腹痛が明らかに違う感じがするのと、赤い出血しちゃってるので今回は厳しいかなと思っています。
    ただ完全に排出を見るまでは次の診察でもしかしてがあるかもしれないですね。
    つわりがない友人も何人かいたのでそーかなと思いつつ、あまりに妊娠中の実感が沸かなくて😅
    不安ですよね…
    🌙🔰さんは今の妊娠で安産されること願っています😌

    • 6月9日
deleted user

検査に出されるんでしょうか?
一応冷蔵保存して先生に診てもらいますかね。
質問と違う回答ですが、不育症の血液検査は、妊娠してる時と妊娠してない時と状態が違うので妊娠してない時は引っかからないけど妊娠してる時は血栓になりやすい傾向があるらしいので、ママリさんもきっとバイアスピリンの薬を飲んだら流産防げると思いました!
私も流産経験が何度かあって色々調べてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでも持参して、胞状奇胎じゃないかの検査はしてもらっていました。手術じゃないので染色体検査はできないようですが😰
    もし排出されたら冷蔵保存しようと思います。
    総合病院で不育症の先生に診てもらっている為いつでも行けなくて💦💦
    妊娠中と変わるんですね😰不育症専門の先生から特に服薬とかの指示なく…なかなかこちらから言い出せずですが
    今回のことがあるので何か対策したいです😣

    • 6月9日