※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが抗生物質を飲まない。飲ませる方法に悩んでいます。

溶連菌の抗生物質ってしっかり処方された全量を飲み切らないといけないですよね…😭

2歳の子どもが何で騙しても飲みません😭
飲んでも一口程度で😭

大好きなヤクルトやアイスに混ぜてもダメでした。
少しでも飲んでもらいたいと思い、ヤクルトに一回量の3分の1程度入れたところ一口飲んでバレてしまいました。

もちろん何かと交換条件とかも全くダメなので、本当に困ってます。何かいい方法はありませんか😭

コメント

はじめてのママリだよ

私の子もすぐバレます(泣)

チョコアイスに混ぜたりしてました!

ヤクルトやジュースは何やってもだめですね(泣)

<(_ _*)>

粉ですか?
粉だったら少量の水でお団子みたいに練って好きなジュースで飲み込むとか、うちの娘はしました😊

アテ

1口の量のアイスに混ぜます。
1口は食べてくれるなら👍
何でも1口サイズにした方が良いです!

ゴルゴンゾーラ

うちははちみつと一緒に舐めさせてます!はちみつの甘みが強いのか苦くてもバレません☺️
おくすりのめたねのチョコ風味でもいけました!