※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまい、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供のマイナンバーカードの暗証番号?を忘れてしまいました。

小児科に行った時、今までは言われなかったのですが、マイナンバーカードをお持ちでしたらそちらで受付いたします。と案内され、息子のカードをスキャンしましたが、番号が思い出せませんでした、、
産まれてすぐバタバタしている時に手続きしたせいかいつもならメモしているのにどこにもメモなどしておらず、、

そしてマイナンバーカードはいくつか暗証番号的なもの登録すると思うのですが、どれも忘れてしまい、どうしていいのか分かりません😭

同じような方いらっしゃいませんか?
こうしたよ!などアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️
(色々重なり、メンタルかなりやられているので厳しいお言葉はお控え頂きたいです、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所行ったら番号初期化して新しく設定できますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦平日に市役所に電話で相談してすぐ設定し直そうと思います😭

• 6月9日
ママリ

市役所行きましょう
忘れないよう、自分の誕生日なんかにしちゃえばいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、自分の誕生日にしちゃえばいいのかもですね、、💦
    何個か番号小児科行った時に試せれば良かったのですが、1発で思い浮かばず、、反省です😭

• 6月9日