※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が目をぎゅっとしたりパチパチしたりするのを発見。チックか気になり、注意が必要か尋ねた。まだ状況不明。チックの症状はどうなのか知りたい。

娘が、目をぎゅっとしたりパチパチッとしたり
時々してます。
常にしてるわけではないんですが
今朝発見したのはテレビを見てるときでした。
チックなのかな?と気になりました。。。
おめめパチパチどうしたの?と聞いたら
へへへって笑ってわざとギュッとしてみたりしてました。
まだ今朝一度気づいただけなので
分からないですが、気をつけてみてたほうがいいですよね?
チックだとどんな感じなんでしょうか?

コメント

アテ

チックだと思います。
指摘はしないのが1番早く収まりますよー。
気になるかもですが、指摘しない、テレビを見ている時だけならテレビ見始めたら他の遊びに誘ってみたりしたらどうでしょうか🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指摘しないのがいいんですね。
    収まることもあるんでしょうか?大人になってもこのままなのかとおもってました💦💦

    • 6月9日
  • アテ

    アテ

    子供のチックは一過性の事の方が多いので収まることが多いです。
    きにしないふりが1番みたいですよ。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一過性だといいなとおもいます😢

    • 6月9日
ぴ

うちの子もテレビを見る時2歳ごろ目をシパシパさせてたので眼科に連れて行ったところドライアイだと言われました😂
集中すると瞬きするのを忘れてしまうらしく、大きくなると自然と瞬きするようになるからシパシパしなくなる思いますって言われて目薬もらいました!
目薬入れるとシパシパしなくなり、そのうち目薬なしでもシパシパしなくなりました😊

ドライアイの可能性もあるので一度眼科に行ってみるのも良いかもしれないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライアイもあるんですね🥺
    眼科に行ってみるのも良いかもですね😭

    • 6月9日
なの

テレビ見てる時とか瞬きは大事なのであまり気にしなくて良いかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瞬きしてるだけならいいんですけどね😭💦💦 
    さっき見てたら絵本読んであげてるときもしてました😥

    • 6月9日
  • なの

    なの

    何かを見てる時ならドライアイとかありそうですね👀!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライアイ小さい子でもあるんですね🥺💦

    • 6月9日